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元祖RBは和田アキ子?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 01:49:28 ID:vuhuDRNc
って聞いたんだけど ホント???

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 02:51:37 ID:hUOs0lAG
違う。
“和製”R&Bというキャッチコピーで登場してきただけ。
そういう意味では、元祖。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 05:59:10 ID:m6/Vp0ou
歌下手すぎやけど、アレでエェもんなんか?
リーブ21も松崎の方が良かったし。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 12:44:14 ID:POTYxonU
「どしゃぶりの雨の中で」ってEPの
B面の「ボーイズ&ガールズ」って曲はガチで良い。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 13:02:28 ID:iN3SuPEb
この人の中ではR&Bはレイチャールズで始まりレイチャールズで終わってるのかな

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:19:09 ID:WI7NWclJ
横山剣が深く傾倒している。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:50:30 ID:l4wmZejr
>>1
やめてよ!あんなへたくそな人が元祖なんて!!
音程狂いまくりじゃない。
美空ひばりの方がよっぽどソウルフルでしょ!

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 22:06:04 ID:Ibevlz5k
あの鐘を鳴らすのは?


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 22:07:07 ID:iN3SuPEb
Anita Ward

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 22:27:53 ID:03InNkim
まぁ素人にはわからんやろな

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 22:37:59 ID:Cd0OgynP
洋楽を歌う時のフェイクがダサい


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 22:48:29 ID:m6/Vp0ou
リーブ21ですら音程が怪しい。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 15:21:12 ID:Tq6yz4cE
和田アキ子、子供のゴスペル隊に全然声量とか負けてたよ。
日本にR&Bシンガーがいるなら教えて欲しい。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 17:48:12 ID:7gPektlr
>>13
氷川きよし。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 23:59:50 ID:TuOg0t8d
声量という点では苦しいが五島良子。
いや、向こうじゃアイドルががんばってますレベルなんだけどさ。。。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 00:19:24 ID:4WoJhqz/
>>13
俺もそれ見たよ。
びびってなかなか歌おうとしなかったよね。
たぶん実力差を痛感したのだと思う。

タバコ一日に7箱空けるらしいから声は出ないしょ。



17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 04:58:12 ID:3sJlj55N
anokoroha

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 10:45:49 ID:6Mp9F4oy
Ha!


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 12:09:15 ID:87e4e6HT
デビューシングルは良い曲だ。薄いけど少々R&Bぽい。
あとは70年代前半までは歌謡曲的に良い曲が数曲。その程度。

そして歌に真剣に取り組む姿勢は全く感じナイ。
何が「年とったらジーンズはいてブルース歌いたい」だよ
ブルースなんて聞かねえくせに。しかもジーンズである必要ないし。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 20:41:52 ID:zJ+c7kMI
アンチってすさまじいいまでにたたくよな。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 20:53:45 ID:YnYNyt0o
最近再評価され杉。
そこまでこの人良くないよ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 21:51:24 ID:+LFyuamP
最初のヒット「どしゃ降りの雨の中で」は、
ケンさんの「タイガー&ドラゴン」に似てて、ソウルフル。
ただし、その後は歌謡曲になっちゃった。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 21:52:45 ID:vKxoOoOE
峰竜太も大変だな。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 23:16:42 ID:mfmd0GoE
ケンのほうが意識してやったんだろ。
言い方変それ。

コモエスタがまとめたやつで十分。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 23:29:37 ID:87e4e6HT
どしゃぶりはムード歌謡じゃない?良い曲だけど。

星空の孤独
あの鐘
見えない世界
一応、古い日記も
このあたりが少しソウルフルかもね。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 14:51:48 ID:EiETNmY4
ダイナマイトアゴーゴーはディスコティックというか、ソウルフルだと思うよ?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 15:47:24 ID:pyObWHK6
バックのダサかっこいい演奏に助けられてる
歌ってる本人は声太いだけ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 16:32:17 ID:bdkpUQzY
2ちゃんねらーって和田アッコアンチやたら多いね。
邦楽板とかにもアンチスレ立ってたりするし。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 19:37:33 ID:dQDh31/P
和田アキコって何処がエェんじゃ?
大体日本じゃ声太いだけでパワフルだの、確かに態度はデカいが、言われるのは何でなんよ?
和田って名前も、和田アキコ、和田勉、元早稲田大の和田被告とイメージ悪いし。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 21:00:09 ID:Pwo2ZH41
Shibata Hatsumi


31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 03:08:39 ID:T6IjhkAw
遅くなりましたが、9、うまかったぞ。
それにしても、頼むから、ソウルフルとかいうの、やめとくれ。
歌謡曲歌手としてはまあまあだが、
R&Bなんていったら、御本家にワルイ。
しばたはつみたちと比べるのもかわいそう(しばたたちが)。
賞を取ってからだめになったね。



32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 17:37:51 ID:0hcmCS+r
坂本九でいいんじゃない?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 09:31:03 ID:mh4ikAqi
昔の星空の孤独わ衝撃的によかったけど、今わ
声ののびのなさフレージングの不安定さオウウワウウでごまかすので、
重く聞き苦しい

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 18:20:25 ID:3immCUMk
明男笑む風呂とやるそうじゃん

35 :31:2005/06/29(水) 23:25:01 ID:Jz5T56fz
>>32
恐る恐る訊くけど、もしかして9のこと?
あれはこのスレの9番のレスを褒めたんだけど。
坂本九は、R&Bじゃないっしょ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 00:02:56 ID:A/Vvt6s8
レイチャールズとダチっつーのは、歌唱力を認められてのことらしいけど?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 00:58:27 ID:xoECO21A
レイ・チャールズは誰だって認めるし、褒めるよ。
素晴らしい人間でしたから。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 08:46:19 ID:9RDylxrT
レイチャールス、サムクック、ニーナシモン若かりし
頃のアイドルわ天国に、10年前にレンタルしたビデオのニーナわ
衰えが激しかった。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 10:00:57 ID:5/+LIWlf
ニー名は頭が悪すぎ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 10:07:59 ID:lEq3WaSb
TVのミュージックフェアで三原綱木と一緒に来日中のサム&デイブと競演

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 21:18:45 ID:RawIV3nO
今は歌も歌えないし、ただの芸能界のご意見番&番長。

フリーソウルは一回聴いてみなければと思っているけどね。

42 :32:2005/07/04(月) 13:22:36 ID:KUQaDHlw
>>35
恐る恐る聞かなくても>>31読んでなかったわwwwwwww
すまんw予想外wwwww
勘ぐりすぎwwwwwうぇうぇっwwww
坂本九自体はRBじゃないけど、今でもたくさんのRBアーティストがリスペクトし、サンプリングしてる。
アメリカのRBで出て来れる日本人の名前と言ったら、サンプリング含めても9関連くらい。もしかして見たことなかったかなw

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 01:59:49 ID:gGZPfzco
>>42
あ、違うのか。だから恐る恐る訊いたんだけどね。
ところでさ、サンプリングしたり、カヴァーしたり、リスペクトしたり、
いくらしても、御本人はそのジャンルの人にはならんよ、必ずしも。
ならばサンプリングしたものはすべてそのジャンルになっちゃうじゃん。
エアロスミスを誰もラップとはいわないし。クラフトワークもそう。
各種民族音楽、クラシック、近いところではジャズなんかもね。
それに、坂本九がR&Bのやつらに知られているのは、
御自身のヒットも全く関係無いとはいわないけど、
テイスト・オブ・ハニー(後に4pm)たちがカヴァーしたからだぜ。
坂本九は、彼自身R&Bシンガーだなどいったことはいっぺんもないし、
存命中いわれたこともない。




44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 13:15:31 ID:Mx6Xy+NE
元祖R&Bは淡谷のりこ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 20:54:14 ID:gGZPfzco
>>44
それは、ぶるーす。
しかもホントのBluesは1曲もなし。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 20:57:16 ID:SZuXcVIj
スローな四拍子を総称してブルースというらしいな

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 00:40:01 ID:asMesL2N
大阪ベイブルース

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 02:10:49 ID:GeGebkIY
あの鐘を鳴らすのは〜〜
あな〜た〜〜♪

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 03:01:53 ID:9P2SDJgA
「古い日記」とか、「晴れのちくもり」(1枚モンのベスト盤に入れてくれ)がいい。
欧陽菲菲の「恋の十字路」とか、ダサかっこいいR&B歌謡大好き。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 13:15:17 ID:pbZt5Jiq
■□■□■ 重 要 ■□■□■

R&B・SOUL(仮)板 ローカルルール投票所ご案内
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1120669957/l50

邦楽スレを「<B>排除する」のか、それとも「<A>残す」のか、について決まる
大事な投票ですので、清き一票をよろしくお願いします!m(_ _)m

■□■□■ 重 要 ■□■□■

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/20(水) 17:24:24 ID:JNTy7yt/
「黒い炎」はマジでかっこいい

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/20(水) 23:38:07 ID:jnx6/KHF
>>19
禿しく同意。
歌に真剣に取り組む姿勢は全く感じられない。プロデュースもよくない。
出来そこないの歌謡曲をシングルで出すばかり。
きちっとアルバム作りに取り組むべき。カバー集やスタンダード集でもいいじゃないか。
アレサ・フランクリンのカヴァーなんてやらせたい。
それなのに芸能界の御意見番などとおだてられて、マスコミ相手にペラペラしゃべって
んのはアホなのか。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/21(木) 16:47:57 ID:J5sg9nzK
凄い・・・

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 00:05:22 ID:7chuV3lv
アメリカレンタカー総合サイトでは、アメリカをドライブ中に聴きたい
曲のアンケート投票を行っております。ロス、ハワイ、グアムの
三つの地域で投票をお願いしております。

随時ランキング形式で経過を発表します。
どうかよろしくお願いいたします。

アメリカレンタカー総合サイト
(全米の日本語が通じるレンタカー会社が一覧で出
ています。)
http://www.usa555.com/

べほいち。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 00:08:06 ID:3fJFj07K
Me and Mr.jonesテレビで歌ってたけどそこそこ上手いよ
テレビ出るのやめて本気で歌手やってたら大成してたかも

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 00:21:50 ID:y7lYQZqm
『明日があるさ』歌う坂本九の声ってちょっとサム・クックっぽいよね。



57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 00:54:41 ID:y4yS1DM8
凄い

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 12:45:11 ID:XzV+9CFt
内山田洋とクールファイブこそ元祖

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 13:20:45 ID:E8kzHAqP
>歌に真剣に取り組む姿勢は全く感じナイ。
そうだな、まさにこれだわ。
お前は本当に歌手なのかと問いたい。
ライブの前にはレイ・チャールズの写真に手を当てて
お祈りをした後ステージに上がるらしいが
そんな事するくらいなら、もっと真面目に音楽に取り組めよ。。。
天国のレイに失礼だろ!

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 13:32:19 ID:AfDYGm3O
1970年発売「監獄ロック/和田アキ子ロックを歌う」
っての再発して欲しいね
レコード屋で聴いただけだったから
もういっぺんきいいてみたい
ボックス・セットには収録されているけど
あのジャケも欲しい
当時あれほど歌える人はいなかったはず

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 19:46:41 ID:eiJUXf0f
>>59 何故か笑えたw
まさにその通りですね。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/22(金) 23:10:27 ID:A8BtsGwt
>>60
それほどいなかったはず、のまちがいだろ?
70年だもん。
しかも、ロックを歌う、なんだから。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 00:59:33 ID:ortszubN
和田で〜許して!

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 01:01:01 ID:/pApWnNb
■□■□■ 重 要 ■□■□■

R&B・SOUL(仮)板の名無しを決める投票を開始します。

◆投票期間
予選投票:2005年7月23日(土)00:00:00 〜 2005年7月27日(水)23:59:59
決選投票:2005年7月29日(金)00:00:00 〜 2005年7月30日(土)23:59:59

◆投票所
R&B・SOUL(仮)板「名無し」投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1121873325/l50

◆意見、質問はこちらへ。
RB・SOUL板の名無しを決めるスレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115567270/l50

■□■□■ 重 要 ■□■□■

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 12:36:35 ID:Jq/m9+rW
和田アキ子、33年5ヵ月ぶりシングルトップ10入り カーペンターズ越える

 歌手、和田アキ子(55)が人気ユニット「m−flo」とタッグを組んで13日に発売した
「Loop In My Heart/HEY!」が、18日に発表されたオリコンシングルチャート
(25日付)で初登場9位にランクインした。

 和田は、昭和47年2月に「夜明けの夢」で10位を記録して以来、実に33年5カ月ぶりの
トップ10入り。参考記録ながら、シングルトップ10入りのインターバル記録では、
カーペンターズの22年1カ月を大幅に上回り歴代1位に。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071910.html

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 16:18:12 ID:b3DRLphI
微妙。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 17:06:44 ID:ortszubN
微妙。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/28(木) 12:41:04 ID:8R+bbVyA
微妙

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/28(木) 14:59:19 ID:h9fZ8nO5
奇妙

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/28(木) 16:15:58 ID:i48C8Yaa
日本の〜という下りは止めましょうね。
この人は北朝鮮人ですから。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/29(金) 17:02:17 ID:a+UpZe13
■□■□■ 重 要 ■□■□■

R&B・SOUL(仮)板の名無しを決める投票を開始します。

◆投票期間
決選投票:2005年7月29日(金)00:00:00 〜 2005年7月30日(土)23:59:59

◆投票所
R&B・SOUL(仮)板「名無し」投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1121873325/l50

◆意見、質問はこちらへ。
RB・SOUL板の名無しを決めるスレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115567270/l50

72 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/05(金) 01:18:11 ID:GoLdujvN
今さらながら
「日本人ではありません」とカミングアウト。。。

73 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/05(金) 08:36:09 ID:9Ye56+2H
>>72
まじで??

74 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/05(金) 10:19:42 ID:Iz/VVAAc
m-floとのが売れたのはyoshika&emilyがいいからか、M不老がすきだからうれたんっしょ。自分が売れたと思ってる和田しね。


75 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/06(土) 12:53:33 ID:pdC1Y41u
ここ数年、アッコ朝本氏とよく組んでるな。
俺的には、相性いいと思うんだが。
つーか、なぜアッコはこんなにも
ちゃねらーに嫌われるのか?


76 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/06(土) 15:44:22 ID:j9DAw+fT
在日ってカミングアウトしたからじゃないですかね

77 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/06(土) 16:15:30 ID:J7TUY13A
在日を嫌う姿勢はヨクナイな

78 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/07(日) 02:32:09 ID:9TOd9zYl
在日は朝鮮籍のままの人でしょ。帰化してたら朝鮮系日本人だよ。日系ハワイ人とか例にすると。

79 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/07(日) 04:01:15 ID:DyaxSvF1
横山剣のプロデュースでいいじゃん。てかそんなん出てる?

80 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/08(月) 03:30:19 ID:wfbmqQbd
出てるよ。ルンバでブンブンとかいう曲。

81 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/08(月) 10:03:06 ID:wqUx62DP
アッコちゃんテレビでバンバン言ってるじゃんが

82 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/10(水) 22:24:05 ID:EWKPGKen
在日認定

83 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/14(日) 16:54:34 ID:YSpH2K/3
別に和田アキ子嫌いじゃないよ。歌も。最近の有名人としては珍しく、社会的な事もしてるみたいだし。ただ今はただの芸能人になってしまった。それでも他の歌手に比べれば遥かにマシ

84 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/25(木) 00:41:09 ID:NwSjAkiO
IDあき男age

85 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/25(木) 01:08:31 ID:DpoRc/+d
今更ながらM風呂のHEYを試聴したよ。
まー見事なまでにリズムに乗れてない(これでもエディットしてあるんだろうが)、
ちょっと高い音でも苦しそうで寸詰まりの歌声とほめる要素がどこにもなかった。
最初のボーカルを切り貼りしてる部分だけは良かったけど。

声が女にしては低いから、みんなそれだけでソウルフルだと錯覚している気がしてならない。


86 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/25(木) 13:09:02 ID:OmDPN6l2
>>85
昔からあまりソウルを聴かない人のソウルのイメージは「太い声を思い切り
張り上げて歌う」みたいな感じだからね。
和田さん肝心なリズム感も到底良いとは思えないしね、縁起物みたいな感じで
担ぎ上げているだけじゃないの?

87 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/26(金) 10:43:40 ID:eR1rPhs1
和田さんは昔は甥がファンとか言ってアムロちゃんアムロちゃんしてたのに、事件後むちゃくちゃアムロちゃん落ち込んでる頃
追い討ちかけるように、バッシング気味だったのにはひいた
いや、プロだったらしっかりしろ言う気持ちはわかる
でもさ、家族を失ったら一生ついて回る程の出来事なのに
気長に見守るが優しさが欲しかったね
今後アムロちゃんに優しさを!

88 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/26(金) 12:46:48 ID:X3Z8qfXs
在日だったのか、、、、、

89 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/26(金) 12:47:18 ID:X3Z8qfXs
あっこ
はむにだ〜

90 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 00:12:19 ID:GncfHaQY
>>88>>89 つまり:X3Z8qfXsよ。
R&B板だぜ。音楽に関係ないことは必要ねぇよ。
音楽そのものが輝いていれば、何処の国の人でもいいのさ。

91 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 01:33:55 ID:i3zVopCB
和田より、欧陽菲菲のほうがソウルぽくね?
っていうかフィーフィーかっこよすぎ。
あのティナターナーとシャカカーン足しっぱなしにしたような見た目がDope。

92 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 09:57:33 ID:ll7rMtNs
アッコもジャイアン並みに凄いけど細木もドラえもんばりに凄いよ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 10:29:06 ID:fX9vtXo/
売れてるやつらどころか現在大量発生中の見た目だけディーバの擬似R&B女の歌を聴いても
モー娘。高橋より上の歌唱力のやつは聞いた事がない
本物ぶってるやつらがアイドルにカテゴライズされてる子に余裕負けなんだもんなー

94 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 11:47:40 ID:K7v+Dr+q
>>91
昔たまたま欧陽菲菲のライブ盤聴いたんだけど確かにソウルだった。
リズム感の良い歌いっぷりに妙に感動しました。

95 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 18:43:45 ID:VyeFXfLC
欧陽菲菲のコンサートを実際見ましたがかなりいい感じでしたよ。たしかに
ティナターナーを意識したような衣装で足を露出して踊りながら客席まで
来てくれるサービスぶりでした。

96 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 19:41:49 ID:ll7rMtNs
うちの母ちゃんその人にそっくり
本人は雨あめフレフレに似てる言い張ってたけど

97 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/28(日) 20:44:47 ID:1DpfLcdt
>>85 >>86
まぁそうなんだよね。チョンも和田も嫌いだけど、
それ以前に和田って別にソウルでもブルースでもなんでもないよ。
たぶん、知識として、オーティスもマディも知らないと思う。
歌の方も声が太いだけ。フェイクとかタメもわざわざ音符に書いてあるんじゃないかな。
もちろん音符なんて読めそうにないから、Pが「ここで、うぅ〜って歌って!」
とか言われながらやってそう。別に歌はうまくないし、リズム感もない。


98 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/28(日) 20:52:20 ID:1DpfLcdt
>>90
>〜音楽そのものが輝いていれば、何処の国の人でもいいのさ。


......ああそうだね。 輝 い て れ ば ね 。


99 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/28(日) 20:56:25 ID:nIY3xA0F
「声を張り上げて歌うのがソウル」


 これは間違ってないね

100 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/28(日) 23:53:38 ID:F+yjTp6U
和田の前に朱里エイコがいるじゃないか

101 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 07:18:03 ID:NkRKe3gF
ま、こいつは芸能界の粗大生ゴミ

102 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 15:59:03 ID:zMWfdtSh
アレサとアッコとトニーブランクストンは兄弟?

103 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 16:47:50 ID:MX7eDUuU
m-floのやつ聴いて、衰えたと思った。
前に小西とやったのはなかなか良かったんだけどな。

104 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 16:58:59 ID:OBaiNEtD
m-floみたいな細かい譜割りの曲は姐さんには合わない。
小西さんが提供したような歌謡ソウル路線がいいと思う。

105 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 17:18:04 ID:ADpnT+GH
TVでm-foと生で唄ってるの聴いたけどリズムに乗り切れてなくてもたついてる感じだった

106 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 17:59:35 ID:zMWfdtSh
コンピューターで弄くり倒せばいいよ

107 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 23:42:39 ID:dpKN2YYW
>>97
いくら何でもオーティス(レディング)は知ってるんじゃないか。
アレサもカヴァーしてるし、和田がアレサに興味ないとは思えんし。
オーティス・ラッシュは知らないかもな。

マディはどうかな。でも和田が♪I Just Want To Make Love To
Youって歌ったら恐いなw。

m−Floみたいなチャカポコした、音じゃなくって生のバンドの
方が向いてるような気もするな。デラニー&ボニーみたいのやれば
いいのに。ボニー・ブラムレットみたいに歌えるんじゃない?

108 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/31(水) 05:25:55 ID:bhQHMIe1
和田はオーティス・レディング好きなんじゃないの。


ってか、和田が元祖R&Bってどこから出てくる発想なのか頭抱えるよ。

109 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/18(日) 00:20:53 ID:1rNVB0/O


110 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/19(月) 15:03:41 ID:FrLVPuxH
元祖かはわからないけど…。
昔のアッコのJBのカバーとか凄いよね。
あの時代に行きたくなる。
彼女はリズム&ブルースの知識うんぬんではなく、生き方や人柄そのものが リズム&ブルースなんじゃないかな。
言動がワガママなビッチおばちゃんに見えてもさ、歌う前にあんなに震えて…。繊細なんだよ、とても。人間が1番隠したい臆病な面も彼女は隠しきれない。そんなとこがブルース唄人に繋がってる気がする…。

111 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/19(月) 17:10:02 ID:sf8pIHUJ
アッコの耳は性寒帯

112 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/19(月) 17:31:00 ID:hczEJVGu
m-floの選曲が最悪。和田あき子にあんな糞曲歌わすなよ

113 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/20(火) 00:35:24 ID:6h52OcTQ
串田アキラ

114 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/23(金) 10:44:12 ID:GaMW7cQk
アッコは生き方自体がソウルだぜ!

115 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/23(金) 10:46:45 ID:AFWxD6DG
アッコはご意見番してる時がソウルフル

116 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/23(金) 11:02:12 ID:frgtVm53
キャロル

117 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/23(金) 13:56:57 ID:1VjnFPp7
以前、自分のコンサートにレイチャールズ招いて競演してるとこテレビで見たけど
やたら恐縮してビビリまくってる感じがなんかソウルっぽくなかったな。
陽気なレイの笑顔が救いだった

118 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/23(金) 20:31:25 ID:NJD/2F3m
大抵のミュージシャンはレイ・チャールズと共演なんてビビるんじゃないかな。

119 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/24(土) 13:58:07 ID:/MbEw7Pr
レイ神に恐縮したり 歌本番前にガクガクしたりするとこが 人間らしくて、カッコイイよ。
虚勢張ったり はたまたカッチョヨク肩で風切ってるとこも スゲーソウル!

120 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/27(火) 07:43:53 ID:fAZQmFZJ


121 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/27(火) 14:08:24 ID:ai6lH27M
実はゴキブリが苦手

122 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/28(水) 22:32:28 ID:gu9Bm1ZG
はのか〜ね〜ほぉぉぉっ、ならすのはぁ、はっなぁぁぁ〜たぁ〜っ。

123 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/30(金) 17:56:39 ID:uVm2BCGk
随分前のミュージックフェアの総集編で見たけど
サム&デイウ゛との競演した映像もっかい放送してほしい。。

124 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/01(土) 12:25:15 ID:JLBLd8ro
私もみたい!アッコ黄金リズム&ブル〜ス!

125 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/03(月) 17:39:36 ID:j5+mHT/O
元祖RBは

在日、朝鮮人の

和田アキ子


R&Bは朝鮮人が起源ニダ


韓国の首都は、ソウルだしな。

126 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/03(月) 17:41:27 ID:wIiYxlPc
みんな釣られるなよ〜
(¬_¬)

127 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/03(月) 17:45:06 ID:pLu0EXg4
黒人好きは人種差別はしないと思う

128 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/03(月) 17:48:51 ID:wIiYxlPc
と言うか日本人では初めてのR&Bが和田アキ子

129 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/04(火) 00:49:47 ID:CVkVQ2XA
アッコ カッコイー!

130 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/04(火) 03:14:11 ID:+4UbY+oC
>>128
だからそれ違うって。

131 :ボブ:2005/10/04(火) 10:49:05 ID:BlINmxI9
だったら誰が最初か言ってみろ 上のヤツ
(*^ー’)b

132 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/04(火) 12:29:02 ID:zc8T54en
アッコが若かったら面白かったかも

133 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/04(火) 16:59:17 ID:4adg81nW
ブギーの女王、笠木シヅ子

134 :130:2005/10/05(水) 00:36:48 ID:H8IdX7xH
>>131
上のやつだが…。
そんなんいっぱいいるだろうよ。
キング・トーンズ、坂本スミ子、
ボルテイジ、ズーニーヴー、
ゴールデン・カップスなんかもそうだわな。
俺としてはもちろん弘田三枝子なんかもはいるが、
まァそれをいれなくともぞろぞろいる。
R&Bというキャッチフレーズだけつけられたやつならもっともっといるし。

135 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/05(水) 00:46:02 ID:EtCRMQsk
黒人の凄い人と比べてたから前では煽ったりしたけど、同じくこの人が今若くてデビューしたら面白そう。
少なくとも今こんな感じに歌う人いない。
サンボマスターが歌うあの鐘〜声が薄すぎてがっかりしたよ。

日本にもパワフルに歌う人出てきて欲しい!



136 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/06(木) 13:43:13 ID:1GsCfB/n
↑同感

137 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/06(木) 13:53:36 ID:T8wDH1Dt
本人があのキャラでは無く歌唱力だけそのままだとしたらまず話題にも
ならない人だろうね。

歌い方は一本調子だし、所詮はキャラに誤魔化されているだけだと思うよ

138 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/06(木) 17:13:20 ID:1GsCfB/n
昔のアッコ聴いてそ〜いってんの?

139 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/06(木) 18:31:14 ID:XT+n14Md
アメリカだったら歌手デビューなんて出来なかっただろ

140 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/07(金) 12:20:26 ID:V2GDw1Y/
日本人だからいいんじゃん。

141 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/07(金) 12:23:19 ID:wWrRa3rC
そらそうだな!!純日本人だもんな!!街は今ぁーーーーーー♪ってか

142 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/07(金) 13:02:09 ID:H/6XyDn3
>>138
聴きもしないでこんな事書き込まないよ

143 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/08(土) 13:30:32 ID:xpDKCCQp
アッコ 今朝ニュース見ました。
いろいろあるけど元気出してね。
アッコには唄があるから…。

144 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/08(土) 16:34:53 ID:7hc7aQaU
>>130いや和田アキ子は日本で一番最初のR&Bだから有名だよね。知ったかすんな。死ぬまでロムってろカス。

145 :130:2005/10/08(土) 22:19:35 ID:W8L9OeH6
>>144
おまえ。134読んだか?
ま、それはどうでもいいが、知ったかぶりしてんのはおまえだろ。
俺はな〜じじいだから、デビュー時からずっと知ってんだよ。
日本で最初にR&Bというキャッチコピー(本物のR&Bではなくても)をつけられたのも彼女じゃないし、
最初の本格派R&Bだといわれたのも彼女じゃなかった。(上にかいたとおり)
最初のとかいわれるようになったのは、それこそ最近のこと。
有名だと思っているのは若いやつらだけだ。
おまえこそが知ったかぶりヤローだと恥じな。

146 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 10:17:34 ID:+e7vWt2K
>>143御冥福をお祈りします。

147 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 15:32:09 ID:UqVbEFer
チルミチル ◆PnIJLpd5Q6 wW2fuX7EP
ruearasikitetawwwww155 渋井陽子命以上RdE5mBEMP
原付はダサいなぁ
=MIC
関係やな いまだ現役だから(笑
誤爆か?
IDが俺とおんなじだ



148 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 16:10:31 ID:qkKR/39D
超汚染系日本人逝ってよし。

149 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 18:23:51 ID:u5ueUyNk
和田アキ子にはミュージシャンシップがない。
音楽板で語られていること自体悲しい。
まじめに音楽やってるヤツに道を開けてやれ。
キム現子は癇癪玉破裂させてるだけのDQN

150 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 18:37:43 ID:MdevegCQ
苦情はこちら
http://6404.teacup.com/wada1025/bbs

151 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 19:57:01 ID:ocUG+qQj
朝日と産経は在日犯罪者の味方です

http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=news&vi=1128939955

152 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 20:39:41 ID:L+384dHF
ひょうきん族でのアッコマンの必殺技「ホリプロ光線」

153 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 21:16:59 ID:u4JW52yy
UkgHUHgY0 (笑 スパイ大作信者は邪魔
=MIC
関係やな いまだ現役だから(笑
その話はルecyuuが何万回としているw


154 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/10(月) 23:58:15 ID:+e7vWt2K
アッコはよ、昔甥っ子がアムロのファンだからってアムロちゃんアムロちゃんしてたのに
お母さんの事件後アムロがまだまだ滅入ってんのにテレビでコイツはなんたらかんたら言って以来嫌い
でも今ならアムロに優しくできるかな?って今後に期待

155 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/14(金) 14:36:10 ID:yTgXvVpH
ファン心理ってすごいね

156 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/17(月) 18:00:10 ID:1aiwOzzn
元祖RBは

在日、朝鮮人の

和田アキ子


R&Bは朝鮮人が起源ニダ



157 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/17(月) 22:13:13 ID:hfx2NIFJ
Reimen & Bibinbaだもんな〜。

158 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/17(月) 22:40:30 ID:v7R1JhhF
和田あき子に一種のカリスマ性的ところを感じないのは
アッコにおまかせなどで、細かいことをしゃべりすぎて、スケールの小ささを
主張しちゃってるからかな。もう少し歌に専念して、経験を歌にこめてくれればいいのにね。
そこらの芸能おばさんみたいなのは歌に心がないよ

159 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/17(月) 23:06:50 ID:v7R1JhhF
↑カリスマじゃなく、古い言い方だけどリスペクトできないと言った方が正しいか。
なんか和田あき子の人生も軽々しく扱われちゃってるし、なによりRBのルーツとかしらなそうだし←
これもバラエティのせい?日本版ウイアーザワールド作ってアアキ子&フレンズとして堂々と
若手率いて歌ってみてほしいよ。なんかそれも本人がそんな重役私にはできないって断りそうだな

160 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/17(月) 23:17:31 ID:0wShq0SB
>>134キングトーンズにしろRBとブルース間違えてないか?RBじゃなくてブルースだぞ?RB元祖はアッコだから。お前が恥じろよ


161 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/18(火) 08:51:03 ID:Py7qsMoX
こいつなにいってんの

162 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/27(木) 17:25:21 ID:iTIvq05S
ここ基本的に冗談のスレだよね?
まさか本気で和田アキヲの歌がいいとか、ソウルフルとか
言ってる奴いると思えないし。
芸能界のご意見番気取ってるだけの勘違いオバハン。(オジサン?)

163 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/29(土) 20:20:17 ID:+jXoyTq/
>>162
それが、変に音楽に詳しい奴に限って和田を評価するんだよね。
正直モー娘してる奴と似てる感じがするよ。
自分は幅広く音楽聴いてます、っていうアピールのためだけに褒めてる感じ。

いくら昔の歌のバックトラックがソウル風でも、歌ってる本人がヘタだから結局はタダの雑音。
まだ最近のアイドルのほうがヘタでもリズム感いいだけまし。

164 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/13(日) 20:34:51 ID:IHb5MXUK
>>162
つーか、和田の昔のレコード聞いたことないだろ?
今の歌唱力が最悪なのは誰でも知ってるぞ?

165 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/13(日) 20:54:05 ID:2bZ2HfB6
CDがまるで売れなくて、今更誰でも知ってる「あたし…実は在日」発言で
売れなかった事実と話題を隠そうとする、バカなチョン人をそんなに責めるなよ。
まったり無視しれ

166 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/14(月) 00:48:53 ID:EXzzG+xZ
>>1
和田さんはR&Bじゃないから。

167 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/15(火) 05:53:15 ID:Vg7Skvl2
ここで和田批判してる奴らは、和田の態度がデカイ
ことと、在日ってことでしか判断していない。

168 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/15(火) 12:47:45 ID:rfffm5YW
確かに昔は素晴らしいシンガーだったが今は楽曲、歌唱力ともにイマイチ。歳だから仕方ないが、楽曲については現代にあわせてトラックにBMっぽさをとり入れたりしてたら皆の認識も違ってたはず。演歌っぽい歌謡曲ばかりやってても受けないよ。和田さん、音楽的には方向転換に失敗したのかもね。

169 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/15(火) 13:12:40 ID:i4OOXjsw
とりあえずタバコ止めろ

170 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/15(火) 14:47:21 ID:cbNUo6ml
和田はやく芸能界から消えてくれ

171 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/15(火) 22:33:31 ID:MUJHCy5H
昔はクロを意識してしゃがれ声出してたよな

172 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 02:06:26 ID:N8uy78+p
レイ・チャールズに会うたびに胸とか尻とかを触られた、と言ってた。
レイって手首で美人かブスかを判断したらしい。
レイからすると和田は美人だったのだろうか?

173 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 03:05:19 ID:yFmO+488
>>167
いや、冷静に考えて、とてもリズム感があるとは思えない。
R&Bシンガーなら、フェイクとかもとれなきゃいけないだろうけど、
この人が崩して歌ってるの聞いた事ない(たぶん出来ないと思う)
それに、フゴフゴ唸る=R&Bってのもいい加減止めてほしい。
アリーヤのレッミーノウ〜みたいな歌い方が基本だと思うよ。

174 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 03:19:00 ID:K9MImqxO
ですね。だって和田さんR&Bじゃないもん。

175 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 12:30:56 ID:kLw/nJdS
だって、本人も私がどんなに歌がうまくなっても決して純粋なR&Bにはなりえない。
日本人がやるR&Bは”R&B歌謡”なのってちゃんと自覚してるしね。
>>173
私は音楽に詳しくないから、曲を書くと言う作業は作家の先生におまかせしているの。
私は注文通りに歌うことが自分の役目だと思っているって本人いってたよ。
和田アキ子みたいな和製R&Bシンガーは一人でもいてもいいんと思うけどな。
全員が173のいうみたいなシンガーだけだったらつまんなくね??
日本てやっぱ個性嫌いだよね


176 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 13:09:37 ID:Lthl2OnV
自覚してやってるのを抜きにして、R&B云々は置いといても最近の歌唱はひどい。
ギリギリ80年代まではかっこよかったのにな。

177 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 13:17:47 ID:DCzX31sI
あの鐘を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜鳴らすのはぁ、あなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ああああたああああああああああああああああああああああああああああああああ

178 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 13:55:17 ID:tZ8k6085
和田アッコとAaliyahをくらべてる時点で間違い。

179 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 14:11:16 ID:tZ8k6085
和田嫌いな奴はだいたい嫌韓だから何言っても
無駄だろうけど少しでも興味のある人は、コモエ
スタ八重樫が選曲した「ダイナマイトソウル」を
聴いてみて。ヒット曲は無視して、今聴いてかっこ
いい曲を入れてある。70年代歌謡のかっこよさが
詰まってるアルバム。純粋なソウルは期待しない
でね。あくまでもファンキーな歌謡曲だから。
最近の曲はあまり聴く価値はないけど、小西康陽
プロデュースの曲はわりといいよ。

180 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 16:51:18 ID:K9MImqxO
>>179
いや、別に和田さんがいい悪いをディスカッションしてるわけではなくて元祖R&Bかどうかをだから。

181 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 16:59:56 ID:REShY5NE
むしろ生き様的にはHIPHOP的かと

182 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/16(水) 23:55:53 ID:3PP+h8RA
ライバルはMIYOCOでつか?

183 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/28(月) 03:06:41 ID:z4H9OLGL
ペニスレスJB

184 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/28(月) 21:01:06 ID:Eq20g9+/
和田アキ子マジキモイ!
なぜ?どこが?R&Bのかけらもない
このスレ消えろ! 




死!

185 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/28(月) 21:05:32 ID:Eq20g9+/
連スレ >>5心から納得!

186 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/28(月) 21:39:29 ID:9pUbtW4q
ALBUMでるね!

187 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/29(火) 11:30:01 ID:oVJpmN62
寒&泥部と競演したことあるから凄い♪

188 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/29(火) 17:07:37 ID:dz2F9h2J
ラガアキコ・・・

なんで最近浜崎に媚びてるんだろ?

利用されてることも知らないのかな・・・

189 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/30(水) 01:42:46 ID:LyzYScxi
あ、それ思ったなあ 浜崎は味方に付けたい大物をその時々で相手を変えて「大ファンでした!」発言多いね アッコ、サザン、明菜、聖子、たけし… Mステでそれを横で聞いたサザンヲタ平井堅がその魂胆に気付いて「僕は昔からです!」ってムカついてたね 笑

190 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/30(水) 17:23:42 ID:4GN9dc8Z
>>189まさにそれも思ってた


191 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/30(水) 19:39:35 ID:gd0apih+
在日朝鮮人はこんな同胞賛美のスレ立てないで下さい。

192 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/01(木) 07:52:19 ID:y1MFAYXg
アッコは歌謡曲の人。

193 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/01(木) 09:32:46 ID:7vYbJ/Qe
紅白に白組として出るらしいな

194 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/01(木) 12:30:44 ID:xqsdAs3i
m-floと出るね
生で聞いたらリズム感の無さにびっくりするよ

195 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/01(木) 13:50:43 ID:ZQ6Gxi9u
音楽の授業で和田アキコゎRBなんだって教わったけど‥

196 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/01(木) 14:46:57 ID:BekChOJn
初代RBはキングトーンズだと思う。ぐんな〜いぐな〜いべいびー涙こら〜え〜て〜♪

197 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/03(土) 10:14:26 ID:DMxaHaTz
まさに和田アキ男

198 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/03(土) 21:49:56 ID:s/G29lJu
まぁ少なくとも「今の」和田アキ子はマイク持たなくてよろしいということで。

しかし、「打ち込みは好きじゃない」って言ってたのに、打ち込みのカタマリな
M-Floと共演ですかw

199 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/04(日) 00:07:23 ID:fxDRze+l
打ち込みでごまかさないと、和田あき子がヤバいでしょ。
極力周りの音おっきくして、和田あき子を助けてあげなきゃ。
もうしわけないけど、リズム感は素人並っすよ。こっちが赤面しちゃうくらいに。
キーファーサザーランドのインタビューはうまくやってたけど

200 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/04(日) 10:16:33 ID:iyNeP0az
インタビューと歌のリズムに何の関係が

201 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/12/04(日) 12:13:59 ID:fxDRze+l
エンタテイメント性として

202 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/01/21(土) 09:38:40 ID:RFeIZKio
何であんなに態度がでかいんだろう。 ヒット曲が無いのに毎年紅白に出るのは
層化と在日の同志の賜物だろう。

高感度調査にどうして上位にランクされるか、自分で不思議に思わないのか。
層化の組織票バレバレだけど。

実力もないくせに他人を批判するな。 本業は何だ?
馬鹿な癖にエラそうに言うな。

○田を使う企業(お茶漬け屋)の商品はもうすでに何年も買っていない。
あの顔思い出し、吐き気がする。  使う企業のセンスが問われる。

メディアも持ち上げ過ぎ。 あいつの影で何人が泣き、業界を去った事か。

芸能界のゴキブリ 早く消えろ。

203 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/01/21(土) 11:24:14 ID:yrR7GFYM
JB好きで影響受けたと言っていたが、ウイルソン・ピケットの趣がある

204 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/01/21(土) 20:45:10 ID:wSh5o9Qb
>>4
その曲って、
JBのSay It Loud "I'm Black And I'm Proud"のパクリだったような気が。

205 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/07(火) 01:42:42 ID:xRFdhKWE
m-flo コラボレーション 本人は売れたと自慢気だがコラボ作品で一番売れてないw
            メイン→m-flo loves EMYLI & YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada←オマケ

*9位 10週 *5.0万枚 2003/06/18 (m-flo loves Crystal Kay) REEEWIND!
*8位 15週 *7.1万枚 2003/10/22 (m-flo loves melody. & yamamoto ryohei) miss you
*8位 11週 *5.6万枚 2004/03/17 (m-flo loves BoA) the Love Bug
12位 32週 12.5万枚 2004/11/17 (m-flo loves YOSHIKA) let go
20位 *9週 *3.1万枚 2005/02/23 (m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’) DOPAMINE
*9位 *6週 *2.8万枚 2005/07/13 (m-flo loves EMYLI & YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada)
                       Loop In My Heart/HEY!


206 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/07(火) 01:55:31 ID:BfLQeU5H
ワダアキコはチョン&ビー

207 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/07(火) 05:23:09 ID:+C46y4ge
和田アキ子の曲を、R&Bと認めてないのは
オレだけ?MISIAの方が、むこうのR&Bに近いだろ

208 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/07(火) 16:33:16 ID:5kn5jKxk
和田アキ子と久保田利伸がコラボすれば良いのに!
声が似てるからピッタリだよ

209 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/07(火) 23:18:12 ID:hZZ8z1gi
和田アキ子と声が似てるのは、TUBEの前田と思う

210 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/23(木) 19:25:33 ID:IrtAzLLF
和田さんはR&Bとかジャンルを語る以前に歌が下手すぎでしょ
ピッチはズレるわリズム感無いわ・・・
つうかプロの歌手なんだからタバコやめれば?

211 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/24(金) 00:32:08 ID:zcxZ81JG
>>210天国のシナトラにも言ってやってくれ。

212 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/26(日) 13:03:18 ID:CV48mGX6
>>207
MISIAも、所詮"黒い広瀬香美"だと思う。R&B風J-POP。
Into The Lightの頃までは聞いてたけど。歌は上手いけどね。

和田はR&Bかどうか以前にシンガーとしてダメなので問題外。

213 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/30(木) 04:18:20 ID:Gx1QnmMN
R&Bかなんてどうでもいいよ、和田なんて。
両親が以前和田のコンサート行ったんだけど、保険会社の招待で、だから全ての客が招待つまり無料だったわけ。
内容が最悪だったって。 いかにも「今日の客、タダだから適当に済ませよう」みたいな感じが丸わかりだったそうだ。
ホントにやっつけ仕事、適当に唄って終わりって感じ。
あれじゃあ、まともには歌売れない訳だわ。自分じゃ「あたしは歌手、ブルース歌手」なんて言ってるけど、お笑いタレントもどきのハンパな芸能しかできないさ、そりゃ。

例え、タダの客でも全身全霊を込めて歌うのが歌手じゃないか?そこから和田アキ子のファンになる人だっていたはず。
新たなファンを獲得する機会だったんじゃない?
ホリプロさん、ここ見てたら考えた方がいいよ。ホント。

214 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/30(木) 06:25:41 ID:Q3UnTowa
>>213
ちゃんとボイトレして良い曲ばかりのアルバム出せば、
絶対買うんだけどなぁ。
ホリプロなんだし、宣伝頑張ればそれなりに売れるだろう。

215 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/30(木) 08:00:37 ID:a6BWotrz
加藤おときさんが書いた曲はよかったな。ブルースじゃないけど。

216 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/31(金) 18:52:31 ID:SyX1fZCX
「あたしは現役の歌手、ナツメロ番組には絶対出ない。」
なんて言ってたけど、昨日出てたよ。ナツメロ番組に。どういう風の吹き回し?アッコさん?

217 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/14(金) 16:53:57 ID:teFiPgIm
和田アキ子なんて
そもそも、歌手…いや、女…いや、人間とも認めてない!
あんなのただの在日Heavyスモーカーパチンカーだろう!

218 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/14(金) 18:04:25 ID:GU9OQP5g
在日朝鮮人リスト

岡本夏生(李夏生) 和田アキ子(金現子) 都はるみ(李春美)
マッハ文朱(李文朱) 安田成美(鄭成美) 岡部広子(優香)
宮下順子(金英姫) 前田日明(高日明) 田中麗奈(鄭麗奈)
星野真里(李真里) 後藤真希(呉真希) 松宮貴至(生野巽)
沢田研二(李研二) 金子鎮宇(李珍宇) 安川正義(孫正義)
立原正秋(金胤奎) つかこうへい(金峰雄) 新井将敬(朴景在)
西城秀樹(李龍雄) ジョニー大倉(李雲煥) 岩城滉一(李光一)

219 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/14(金) 18:42:44 ID:3SmI0C10
>>162
禿同

220 :名盤さん:2006/04/14(金) 21:19:13 ID:54wTOMsJ
後藤真希(呉真希)
      ↑
     ゴマキ?www  

221 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/22(土) 18:40:21 ID:/9F4zgel
和田アキ子は全て中途半端。芸能界を上り詰めた気になってる一方で、
人気を得たいが為バラエティーにも出て逆に株を下げ、
歌も歌で年々下手になっていく。
結局わがままなcrapになってしまった。

222 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/26(水) 03:18:55 ID:2VqQJqd9
>>179
すげー亀だけどアルバム聞いた!まじカッコいい。黒かった。
今はもうこんな風には絶対歌えないんだろうけど・・。

223 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/26(水) 05:56:54 ID:q9rmBgP/
ラガあっこ

224 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/30(日) 12:54:42 ID:1TeyPahR
サンボの山口のカバーのほうが数倍ソウルフル

225 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/05/06(土) 16:06:24 ID:t/jfiyvQ
>>163
コモエスタ八重樫(笑)
小西康陽(笑)
M-flo(笑)
横山剣(笑)
石井竜也(笑)
コーザノストラ(笑)
ゴスペラーズ(笑)
サンボマスター(笑)
橋本徹(笑)

ってことが言いたいわけか(禿藁

226 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/05/07(日) 00:40:23 ID:uOJS03W2
和田アキ子が
Rayちゃん、???????


227 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/05/07(日) 02:12:24 ID:rdivyZbK
キムアキ子はソウルフルってさ〜
冗談でしょう?

228 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/05/07(日) 02:57:05 ID:cjF5sQt5
>>127
黒人好きは白人嫌い多いよね

229 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/05/10(水) 22:34:02 ID:sCyEr8nR
和田はR&Bと言うより、ただのBじゃないの。

230 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/27(火) 08:57:15 ID:nqkglamQ
R&B目当てで和田アキ子聞くくらいなら
ボニー・レイット聴くよ
比較するのもボニーに失礼な話だが
和田より百倍うまい
テクニックだけでなく歌心もいい

和田なんて大味なだけ
歌唱法はパターン化してるし


231 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/28(水) 00:55:31 ID:KcSlMJlJ
渋谷・女子大生誘拐事件

     ∧∧
    / 中\
   <=( `ハ´) ← 【朝鮮系中国人】 李 勇 容疑者 (中国籍)
  oノ∧つ⊂)
  ( <丶`∀´> ← 【 在日韓国人 】 崔 基浩(山川基浩) 容疑者(韓国籍)
  oノ∧つ⊂)       
  ( <=(・∀・) ← 【朝鮮系日本人】 伊藤 金男(ユンキムナム) 容疑者(日本籍)
  ∪( ∪ ∪     (在日帰化人) 
    と__)__)  



232 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/29(木) 02:01:16 ID:XwaJIi+X
>>218
優香・ 田中麗奈・星野真里・後藤真希は日本人でしょ。
沢田研二は在日認定されたけど、自伝で戸籍公開してるから日本人確定済み。
都はるみはハーフだよ(国籍は日本)
安田成美もハーフらしいよ。

233 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/29(木) 18:09:14 ID:pcHRjlA4
俺のヘソクリは朝鮮系、女房のは韓国系の仮名口座へ。
http://web.archive.org/web/20040203224840/http://www.yuriko.or.jp/ronbun/sapio.htm
仮名口座だけじゃない!在日の脱税特権「五箇条のご誓文」
http://www.yuriko.or.jp/column/colum99/corum990819.htm
在日韓国・朝鮮人一世の9割9分は強制連行とは無関係。
http://mirror.jijisama.org/zainiti_raireki.htm
敗戦に苦しむ日本人に横暴の限りを尽くした在日。
http://mirror.jijisama.org/sangokuzin.htm
在日朝鮮人連盟(朝鮮総連の前身)による朝鮮人戦勝国民、日本人四等国民宣言
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D35.htm


234 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/29(木) 18:10:07 ID:pcHRjlA4
【在日】「私は徴兵で日本に来たんだよ」と嘘をつく母と、
「その時代に徴兵なんかないの」と嘘を暴く息子

「私は徴兵で日本に来たんだよ」と主張する母親と、「嘘を言うな」と
たしなめる息子。ずーっと探していた動画なんですが、YouTubeで
見つかったのでリンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=lCbB1BAcN3w&search=korea

これはインターネットが普及する前に放送されたもので、確かフジ系列の
「NONFIX」という深夜番組だったと思います(違ったら訂正よろしく)。
最後に「うちの息子は思想がないの」といわゆる強制連行説が嘘であることを認めます。
強制連行なんか存在しない事がわかる貴重な資料です。



235 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/29(木) 18:11:05 ID:pcHRjlA4
●『在日・強制連行の神話』( 鄭大均著 文春新書)より
「在日の多くは海峡を自らの意志で越えたのだ。 在日は強制連行されてきた人々とその末裔だと
 する主張がある。 が、一世の証言に丹念にあたれば、それが虚構にすぎないことが分る」
●正論2003年6月号掲載  評論家 黄 文雄 
「誇り高き台湾少年工と「強制連行」どころか勝手に日本に殺到した朝鮮人の落差」
●朝鮮人によるマスコミへの卑劣な圧力が無かった頃は、朝日新聞も大量の密入国者がいる事実を報道してました。
『朝日新聞 1959年6月16日付』(「世界」 2000年10月号 戦後日本「在日外国人」の虚像と実像 原尻英樹)より
「密入出国をしたまま登録をしていない朝鮮人がかなりいると見られている」
●1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、在日韓国・朝鮮人の日本上陸は昭和16~19年の間は1万4514人。
「国民徴用令」による徴集は19年の9月以降の僅か4ヵ月間であるから、単純に計算しても、この期間に徴用された者は
16~19年間の1万4514人の12分の1、つまり1210人ほどにすぎない。昭和20年9月1日以前は679名であり、
それを加えた概算1889人ほどが、真に徴用の名に値する在日朝鮮人だという事になる。仮に「官あっせん」を
徴用の概念の中に入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月~19年8月の来日者の推計数を全部加えても
約1万1300人ほどである。従って、在日全体の僅か0.5%未満にすぎない事になる。



236 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/29(木) 18:13:02 ID:pcHRjlA4
「これでは困る韓国」呉善花、崔吉城 1997 より

呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうが
 ずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰っ
 てしまったわけですから。」
崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。ところが、
 そうであるにもかかわらず、意識としてはそうじゃなくなっているんです。
 自分も植民地のときに強制的につれてこられたのだと、これはアイデンティティ
 としてそうなってしまっているんです。」
呉「なるほど、意識と実際は違うということですね。」
崔「実際は強制されてきたのではなくても、我々は強制されてきたんだという、
 そういう物語をつくってそれを自分の意識としてもつんです。
 ここが在日韓国・朝鮮人を考える場合のかなり大きなポイントです。
 (中略)それで一世たちはそういう物語を二世、三世に懸命に教えるんです。」
呉「なんのために教えるんですか」
崔「民族意識を守り、それを子孫に伝えるためです。」



237 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/29(木) 18:14:03 ID:pcHRjlA4
「戦前(昭和14年)に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前には約200
万人となった。増加した100万人のうち70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個
別渡航者と、その間の出生によるものである。
残りの30万人は大部分鉱工業、土木事業の募集に応じてきた者で、戦時中の国民徴用令に
よるものはごく少数である。(中略)
終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引き上げで合計140万
人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引き上げ計画
で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していた者のうち75%が帰還している。
(中略)
現在、登録されている在日朝鮮人は総数61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、
戦時中に徴用労働者としてきた者は245人に過ぎず、現在日本に居住している者は、犯罪者
を除き、自由意志によって残留した者である。」
1959年7月13日朝日新聞
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg
1959年7月13日 朝日新聞



238 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/29(木) 18:15:23 ID:pcHRjlA4
★在日の徴用者はたった245人!終戦後75%が帰国!(朝日新聞)

■1959年7月13日 朝日新聞
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/b32f2c397cc34ee74db55b228aef5be0.jpeg

■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人)
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた)
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く)

■まとめ
「徴用」や「徴兵」で日本に来た人は元々、僅かです。
「徴用」や「徴兵」によって「朝鮮の家族や友人や恋人から引き離された人」が、どうして日本に残るのですか?
家族に会いたくないのでしょうか?
200万人の内、140万人が終戦直後に帰国しています。
僅かな徴用者、徴兵者は、その時、帰国していると考えるのが当然です。
つまり日本に残った人は「家族で日本に移住して来た人」です。
つまり「自由意志」で日本に来て、「自由意志」で日本に残ったのです。

それなのに「強制連行された!戦後は帰りたくても帰れなかった!嫌々ながら住んでやってるんだ!」と叫んでいるのです。




239 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/30(金) 02:48:57 ID:cyRs79vu

★在日の犯罪者一覧



●麻原彰晃 →オウム真理教教祖。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中




240 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/30(金) 02:59:20 ID:cyRs79vu

★在日の犯罪者一覧

朴珠那(31): 顔写真をすり替えたパスポートをパスポートセンターに申請し不正に取得する
金明徳(58): 同上
姜英児(56): 店舗型性風俗営業が禁止されている個室マッサージ店で、女性従業員に男性客への性的サービスをさせる
李承富(50): 795グラムの覚せい剤(約4770万円相当)を電気座布団の中に隠して密輸する
趙淑伊(43): 県公安委員会へ届出をせずに、営業禁止区域でファッションヘルスを営む
崔正成(52): 水戸署大工町交番の出入り口ドアの窓ガラス(時価1万円相当)を右手で割る
申孝男(45): 医師から自宅のリフォーム代として預かった5000万円のうち、1100万円を返金せず着服する
孫錫烈(30): 出会い系サイトで知り合った13歳と14歳だった女子中学生に計4万円を渡し、ホテルで猥褻な行為をする
李占友(29): 獣医師夫妻を縛り、現金4200万円や貴金属など56点(計567万円相当)を盗み、妻に約2カ月のけがを負わせる
李在峰(28): 同上
曽明常(42): 同上
劉洋(28): 同上
金百合子(45): 大量の覚せい剤の密売に関わる
金真彩(20): 同上
李秀男(51): 産廃の処分許可がないのに、昨年7〜8月の間家屋の解体ごみ約326立方メートルを処分する
林韓日(56): 神戸市の中小企業向け低利融資制度を悪用し、市内の信用組合から約600万円を融資させだまし取る
全成玉(58): 交通事故で保険金(搭乗者傷害保険金約300万円、後遺傷害保険金約2000万円)をだまし取る
李和明(44): ひき逃げ事故を起こした知り合いの住吉会系暴力団幹部の身代わりになろうとする
姜智凱(29): オークションサイトに中古のノートパソコンを出品したように装い、男子大学生から代金約10万円をだまし取る
韓長広(41): 経営している派遣型売春の女性従業員に売春させる
金圭植(58): レジャー施設の経営者を脅迫し、手足で頭などを殴り代表取締役辞任届などに署名させ、会社の実印などを脅し取る
朴仁哲(51): 同上
金斗龍(51): 同上
金興博(53): 私服警察官2人に売春の相手になるよう勧誘する



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