2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

The Lamb Lies Down on Broadway / Genesis

1 :ぴーがぶ:2005/09/02(金) 09:26:39 ID:SUBtoN7X
文字数の関係でタイトルに「眩惑のブロードウェイ」を入れる事は出来ませんでしたが許して下さい。
評価が人によって結構変わる印象のあるこのアルバムですが、とにかくRaelの冒険について語りましょう。

2 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 09:30:50 ID:q2Gwk4BF
英語が母語の人はこの物語を理解できるの?
俺は訳してもちっともわからん。
英人でも日本人でも誰でも偉い人教えて下さい。

3 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 12:21:17 ID:e2slpol6
精神分裂症の妄想を描いたものと聞いたが?
ちなみに兄ジョンが本人で、レエルは妄想で作り出した人格。
最後同一化して大団円。

4 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 13:37:54 ID:PqIGaV06
ラミアとかリリスとか古代の神話・伝説によく出てくる名前が多い、旧アナログ盤の3面がハイライトだと思う、
1面も好きだが。ちなみにリリスは古代ユダヤの伝説に出てくる、イブの前のアダムの最初の妻で、悪魔の娘。
楽園でアダムとイブを誘惑する蛇もリリスだとされる。古代ヘレニズムの神話によく登場する女性の魔性の原型とされる。
一方のラミアはギリシャ神話に出てくるゼウスとの間にできた子供を殺された恨みから、他人の子供を奪って
生血を吸う復讐の女性。どっちもユング関係の本でよく見かける、女性性の悪魔性の代表選手だな。

曲の流れから行けば、リリスに誘惑され夜のトンネルに入り、ラミアのプールで血を吸われるが、
その瞬間ラミアは苦痛で死に絶える。リリスも蛇ということはリリスとラミアはグルで、誘惑した坊やを
骨抜きにしようと企んでいたんだな。当時ユングに傾倒していたガブリエルが、永遠の女性性を求めて描いた
自分自身の通過儀礼みたいなものだったんだろう。
それに付き合わされて演奏パートの上にガブリエルのオナニーを顔射されたハケットは、たまらなかっただろうな。


5 :名無しがここにいてほしい:2005/09/02(金) 14:52:55 ID:dTaF6k8W
イーノはどんな役割果たしたのですか?

6 :名無しがここにいてほしい:2005/09/03(土) 01:03:37 ID:J2EDlQ03
これも読んでみな
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480020918/


7 :名無しがここにいてほしい :2005/09/03(土) 06:25:04 ID:3QgRnnCU
1面の歌詞が9.11を連想させるってホント?


8 :名無しがここにいてほしい:2005/09/03(土) 10:31:40 ID:hNoiU6JD
>>5
顕著なのはThe Waiting Roomにおけるサウンドエフェクト。
猫の鳴き声みたいなのが入ってたり。

>>7
Fly On A Windshieldからそういう妄想をする香具師はいるらしいね。

9 :名無しがここにいてほしい:2005/09/03(土) 19:33:08 ID:3pFA5xpG
当時のライブで全曲とおしてやったのあるでしょ
いいなあ あれだけは観たかった
今でもCDかけるとついつい一緒に歌っちゃう

10 :名無しがここにいてほしい:2005/09/03(土) 23:12:40 ID:1WNF3k1O
>>9
この頃のライヴは凄かったみたいだな、「ウォッチャー・オブ・ザ・スカイ」なんて
火花の出るような演奏で。メンバーの間にもホントに火花が出ていたようだが。w

11 :名無しがここにいてほしい:2005/09/03(土) 23:53:05 ID:3pFA5xpG
わたしはそして3人の来日は見に行ったんだけど
やっぱ75年に来日してほしかったー

12 :名無しがここにいてほしい:2005/09/04(日) 15:22:25 ID:hpXDk3d3
75年のツアーはブロード全曲+ウォッチャー、ミュージカルboxの2曲がアンコールだっけ?

13 :10:2005/09/04(日) 17:55:37 ID:eX6kwfkK
オレがNHK−FMで聴いたBBCキングビスケットのテイクは「ウォッチャー」
がオープニングで、続いて「Cuckoo Cocoon」「In the Cage」の必殺メドレーだった。
編集だった可能性もあるが。

14 :名無しがここにいてほしい:2005/09/05(月) 02:21:24 ID:2wlzLYm8
いや可能性じゃなくて編集なんですが。

15 :名無しがここにいてほしい:2005/09/06(火) 13:34:46 ID:rJ03VZPw
スリッパマンのイントロがゲゲゲの鬼太郎にきこえる・・

16 :名無しがここにいてほしい:2005/09/06(火) 13:47:16 ID:rJ03VZPw
ラミアは蛇だけど、リリスはちがうぞ

17 ::2005/09/06(火) 19:02:37 ID:0qEhMZY3
>>16
リリスに関しては古代ヘレニズム・中世ヨーロッパの神話・伝説、G・マクドナルドの小説など、
いろんな文献があるのですが、まず客観的な定説として「古代ユダヤの伝説によれば、アダムには
イヴの前に最初の妻リリト(リリス・Lilith)がいた。リリトは悪魔の娘であり、楽園でアダムと
イヴを誘惑する蛇もリリトであったとされる。」とあります。
そして、G・マクドナルドの「リリス」の荒俣宏の解説に「リリスの頁を一枚でも展けば、そこには、
蝶に変身するみみずや、小鳥に変わる蛇・・・(略)・・・といったすばらしく幻想的なイメージが
洪水のように溢れ出てきます。」とあります。ここまでが客観的な文献や文学に出てくる「リリスの蛇のイメージ」

リリスが女性の悪魔性の象徴として、古来より蛇のイメージに可変的な存在として語られてきたという
事実をもとに「ラミアと同じく蛇のイメージで語られることの多いリリスは、ピーガブの創作の上でも
リリス=蛇の化身の表の顔、ラミア=蛇の実態のウラの顔、として表裏一体のものとして描いているのでは?」
というのは私の勝手な推測の部分です。紛らわしい表現があったのをお詫びします。

矢川澄子の解説文では「リリスはギリシアではラミア、エジプトでは吸血鬼、またバビロンやアッシリアでは
淫夢女精とも同規格とされる」とあるように、リリス=ラミアとピーガブが設定していたのでは?と推測されるような
一文もあります。もっと詳しい人がいたら教えて下さい。
「眩惑のブロードウェイ」の歌詞を読みながら聴かれた人はどう感じられるでしょうか?

18 :18:2005/09/07(水) 01:57:03 ID:c9TbucBt
>8
猫の鳴き声みたいなのが入ってたり。

あれはTONYのARPだよ。

19 :9:2005/09/07(水) 19:34:07 ID:attotqnk
>>17
すっごい詳しいねえ
TLLDOB発売以降のGFFCの会誌見ても
そこまで解析してる人いなかったよ
私はただ好きで歌ってただけだなあ・・・

20 :名無しがここにいてほしい:2005/09/08(木) 00:56:54 ID:C4H3B4QN
原田洋一(死んだんだっけ?)のトンデモ解釈は?

21 :名無しがここにいてほしい:2005/09/13(火) 02:31:56 ID:KIhbkwE2
みんな詳しいねえ。
リアルタイムでこのアルバムを買った者だけど、
深夜このアルバムをヘッドフォンで通して聞くたび
別世界に旅している感覚になったものだ。
ガブリエルはエクソシストのW・フリードキンに誘われたようだけど
そのまま映画の世界に進んでたらひょっとしたら凄かっただろうな。

22 :名無しがここにいてほしい:2005/09/13(火) 21:53:59 ID:BGin/QRl
> 別世界に旅している感覚になったものだ。
なんかわかる
ジェネシスの全アルバムの中でもちょっと他と異なるアルバムだよね

23 :名無しがここにいてほしい:2005/09/14(水) 08:25:51 ID:DU9Cq6Ku
このアルバムからジェネシス聴いたので、
他のアルバムがちょっと聴き辛かった覚えがある。
今は他のアルバム(ガブ時代)も好きだけど。

24 :名無しがここにいてほしい:2005/09/20(火) 17:21:06 ID:LlOzFh6W
>>21
今の映画技術なら十分に映像化できそう。ザ・ウォールより数倍面白くなりそう。
ただし監督、キャスト、興行収益という3つの高い、高いハードルがあるけど・・・。


25 :名無しがここにいてほしい:2005/09/20(火) 18:23:11 ID:DbJ3IdYe
スローターハウス5、バーディ、時計仕掛けの・・・あたりの
屈折男映画で雰囲気代用できるかも・・・
感覚的に一番近いのはもちろんスローターハウス5

26 :名無しがここにいてほしい:2005/09/21(水) 20:49:43 ID:onkMTuou
監督はテリー・ギリアムキボンヌ

27 :名無しがここにいてほしい:2005/10/06(木) 22:14:06 ID:r5OXbxMu
>21 23

俺もこのアルバムから聴き始めたリアルタイムで、 好く聴いたな~
これ聴いた後で他のアルバム聴くとちょっとしょぼく感じるの俺だけ?

けど今ではピーガブ時代のアルバム全部好きです。




28 :名無しがここにいてほしい:2005/10/06(木) 22:51:50 ID:UxelREPF
>>21>>23>>27
おれは逆に、ピーガブ時代で一番最後に聴いたアルバムがこれだよ。
始めのうちはわけがわからなかった。
でも、ジェネシス歴10年目にしてこのアルバムの凄さがわかり
それ以来これ聴いてばっかりです。
楽曲自体の魅力はもちろん、音響も演奏技術も、
ピーガブ時代のひとつの到達点ですね。

29 :名無しがここにいてほしい:2005/10/06(木) 23:22:55 ID:r5OXbxMu
>28

>ピーガブ時代のひとつの到達点ですね。

同意、
けどこのアルバム一般的に評価低すぎないか?
自分にとってのベストアルバムだけど・・







30 :名無しがここにいてほしい:2005/10/06(木) 23:57:52 ID:qik5tNjW
いい曲は多いんだけど、冗長な展開がわかりにくくしてるんじゃないかなあ。

31 :名無しがここにいてほしい:2005/10/07(金) 00:01:49 ID:6boXcxEc
冗長と思ったことはないなあ
ピーター目立ちすぎとは思うけど
私もこのアルバムがベストだと思います

32 :名無しがここにいてほしい:2005/10/07(金) 02:42:03 ID:r4BbpOP0
seconds outでの「the lamb〜」のフィルコリンズの歌いっぷりには殺意を覚えたなあ。
なんだよ「ダン〜ダン〜ダン〜〜〜」って。
この曲をこんなに軽く歌いやがって、と。

33 :名無しがここにいてほしい:2005/10/07(金) 07:30:27 ID:uUuK12uV
・進入→怪奇骨董音楽箱→フォックストロット
・月影の騎士→トリック・オブ・ザ・テイル→静寂の嵐→…

2つの流れがあると思うけど、どっちにも属さない独立したアルバムに感じる

34 :名無しがここにいてほしい:2005/10/12(水) 21:28:26 ID:A2DgHOMA
>33
それよくわかる。
ゲブは、月影の騎士を気に入ってなくて、他のメンバーは気に入っていた。
演奏部分が長く、詩も全部書けなかったのが不満だったらしく
(実際は書き上げるのが遅かったのでトニーが代わりに書いた)、
次は全部書くことを主張したらしい。
これが妙な緊張感が出て、異質な感じに仕上がっている。




35 :名無しがここにいてほしい:2005/10/12(水) 23:09:04 ID:AHZ7L5Ra
これ十分名盤だけどもし一枚にまとめてくれてたらスーパー名盤になっただろうね

36 :このアルバムヲタ:2005/10/13(木) 14:10:28 ID:p9SiPk9J
このスレの存在をさっき知ったので一レスだけ書かせてもらう。

多くの曲で日本語への翻訳が糞。これじゃ真意が通らない。
このアルバムの歌詞はある種の文学作品でもある。
ピーガブやジェネシスのことをどれだけ理解してるかもわからない多忙な翻訳家さんが
1日2日のやっつけ仕事で本当の意味を見出せるまで掘り下げられるはずもない。
まあ、あえて無理に直訳すればこういう意味になるのだろう、という程度の和訳が載ってるだけ。

機会があれば、これは意味が通らないという曲の歌詞を、
英和辞書やネットを参考に一曲だけでも翻訳解釈してみたらいい。

37 :名無しがここにいてほしい:2005/10/13(木) 22:31:20 ID:CFUwdEiF
>>36
さあきみも日本語で歌おう
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115839142/

38 :名無しがここにいてほしい:2005/10/14(金) 01:13:22 ID:3R8dM7z3
オバサンうぜーよ

39 :名無しがここにいてほしい:2005/10/15(土) 11:22:06 ID:OXS27Oct
>英和辞書
プ

40 :名無しがここにいてほしい:2005/10/24(月) 02:43:57 ID:nj5V8uyi
ジェネシス初心者ですが、眩惑が気に入っています
でもよくよく思えばCDの一枚目ばっかり聴いてる
どうも二枚目まで気力が続かない

41 :名無しがここにいてほしい:2005/10/24(月) 09:18:43 ID:NzHKPQPB
一枚目のテンションだけでもものすごいからなぁ。
でも、二枚目のラストも素晴らしいからちゃんと聴いたほうが良いよ。

42 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 02:17:45 ID:VsM2xAch
まだティンティンが堅くなる意味もわからないくらい幼少な時代に、俺はトイレである物体を発見した。
好奇心旺盛な俺は、あえて見つけにくい場所に保管してあるそれに「何かある!」と動物的勘を働か
せ、こっそりと自分の部屋に持ち帰えることにした。 中には説明書も入っており、何やら詳しく使い方
が書いてある。 早速実践だ。 おもむろにパンツを脱ぎ、図解のように使ってみる。 説明書にある図と、
自分の身体がマッチしないことに違和感を覚えたが、まぁ、 多分ここだろう、とそれ-タンポン-をウンコ
ホールに入れてみる。
うぐぅ!痛い! 激痛が走ったが未知への挑戦という興奮に挿入する手に力が入る。 とりあえず格闘が
10分近く続く。気がつくと9mmパラベラム弾は俺を貫いていた。 ぷらん、とホールから垂れているヒモ
は、まるでサナダムシのように風に揺れている。 しかし、達成感と激痛に耐えるに自分に酔いしれてい
る時間はそう長くは続かなかない。 中で膨張し始め、抜けなくなったのだ。タンポンのメルトダウンが俺
を襲う。 挿入だけで括約筋パワーを使い果たしていた俺は思わず「お、おかーさん!」と この状況では
一番助けを求めてはいけない相手に向い叫んでしまうという失態を繰り広げた揚げ句、無理矢理ヒモを
引っ張られるという優しさのかけらもない行為に親を恨んだ。



43 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 20:19:21 ID:XA9Z5oRZ
>42

スレ違いだけどオモシロイス

44 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 20:36:48 ID:affpCrOV
もうちょっと、原詞に忠実に訳してくれないのかなあ

45 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 22:58:28 ID:T+dAldo2
>>44
無理だろうね、イエスのような有名バンドでも対訳は中学生でもミスしないような
誤訳のオンパレードだし(kuni takeuchiとかいうやつの)、しかもリマスター版とかの
最新のCDですら誤訳だらけの大昔の対訳で、帯には堂々と「対訳付き」の文字が
躍ってる厚顔無恥ぶり。VDGGなんかでも直訳のままのヤッツケ仕事。
結局、洋楽ポヒュラー音楽の対訳なんて「載せるだけでも有難いと思え」のレベルだからな
クラシックのオペラや声楽で、こんなレベルの誤訳なんかありえないんだろなー
結局のところ英語力をつけて自分で翻訳するのが近道かと。

46 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 23:05:05 ID:affpCrOV
>>45
あなた見込みありそう
ここ来ない?↓
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115839142/

47 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 23:37:40 ID:toywuHpG
>>46
スレ違い

48 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 00:33:40 ID:Kg1CfKkp
今は市販の翻訳ソフトでもかなりいいらしいから誤訳は少なかったりするのかな?
英語話せる人も多そうだし。

49 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 01:51:05 ID:U6M+OHcq
まだ五大バンドの代表作(狂気、こわれもの、宮殿、頭脳改革、眩惑)をひと通り聴いただけの初心者
曲は二十一世紀の精神異常者と悪の教典#9だけどアルバムとしてはこれが一番良い
最初から最後まで一本筋が通っているから聴きやすい
狂気もそうだけどあれは抑揚を抑えてるからBGMって感じ
これはなんかちっちゃい子が初めて遊園地行ったようなわくわくした気分にさせてくれる
聴いてて冒険してる感じで楽しい
でも狂気は飽きないかもしれないけどこれは何回も聴き返すと飽きるかもね
あと上記のアルバムの中で一番各パートの掛け合いと変拍子が全面に出てると思う
ポップなメロディといかれたバックという異なる二つが融合して魅力を二乗させてる
序盤はそれが顕著に出ていてプログレの最大の魅力は異常性だと勝手に思ってる俺としては期待通りだった
このアルバムやプログレに限った話じゃないが英会話学んで洋楽聴くときでも歌詞の世界観を理解したいな
とりあえずRED、原子心母、危機、展覧会、狐とライブ盤と五大バンド以外も買って聴いてプログレでこのアルバムを越えるものがあるのか確かめたいと思う

50 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 11:37:17 ID:3avW00/3
スレ違い

51 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 13:23:29 ID:WwWB9pn3
>>49
他にも太陽と戦慄、おせっかい、リレイヤー、タルカス、英国
聴いてみそ。
つか本当に初心者か?

52 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 17:19:25 ID:8QuI9Wly
>>52 アレアとマグマ、ゴングを聴け

53 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 21:20:34 ID:y7e+0A1C
スレ違い

54 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 22:55:44 ID:U6M+OHcq
>>51>>52
おすすめいただいてありがとうございます
とりあえず順を追って聴いていきたいと思います
あとプログレ聴き出してから一月も経ってないれっきとした初心者です
それよりこのアルバムの話しましょう

55 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 23:14:47 ID:R3NffRSS
>>54
れっきとした初心者って・・・w
ピンク・フロイドのThe Wallは聴いた?
これはもの凄い作品だよ。
ライブCDもビデオも、トリビュートもある。

56 :名無しがここにいてほしい:2005/11/01(火) 10:53:24 ID:Rb2/g8R4
>>55
でもこのスレにいるような香具師は眩惑>壁と思ってるんじゃまいか?

57 :名無しがここにいてほしい:2005/11/01(火) 23:49:54 ID:+u75mF1b
ていうかこのアルバムの話をしようとかいてるのに
Wallの話なんか始めないで欲しいんだけど…
なんでそうなるの? 55って馬鹿?
Wallなんてどうでもいいんだよ
なんでそんな話このスレで出すんだよ?

58 :名無しがここにいてほしい:2005/11/02(水) 00:58:18 ID:HfutqnBN
同じ「アルバム全体で1つのストーリー」つながりだからじゃないの?

59 :名無しがここにいてほしい:2005/11/02(水) 11:09:55 ID:rVMTdpnz
ディスク1の五曲目の四分二十秒あたりからがすごい好き
特にドラム

60 :名無しがここにいてほしい:2005/11/07(月) 00:02:39 ID:Ah/zyLl+
初期ジェネスレに人気投票があったが曲単位だったらなにがお気に入り?

61 :名無しがここにいてほしい:2005/11/07(月) 00:30:43 ID:rRzRuiea
>>60
The Light Dies Down On Broadway に一票

62 :名無しがここにいてほしい:2005/11/07(月) 01:35:28 ID:7VYKDfLd
>>60
It

63 :名無しがここにいてほしい:2005/11/07(月) 01:48:48 ID:lKSgZqf4
俺も糸。
特に チャーチャーチャチャチャ チャラララララチャー チャラチャラ
チャーチャチャッチャーチャーチャーチャーチャー チャッチャララララ
チャーチャーチャーチャー チャチャチャチャチャチャーラー
ってなるとこ。

64 :名無しがここにいてほしい:2005/11/07(月) 08:38:27 ID:2LIfcH+v
最近76年のライブの眩惑〜ハエ〜カーペットの流れが
最高に気に入ってる。ウィンドウのハエは格好いいね。

65 :名無しがここにいてほしい:2005/11/07(月) 17:26:02 ID:EL6TBfJM
>>60 絨毯

66 :名無しがここにいてほしい:2005/11/08(火) 12:41:11 ID:8KQrNAaF
>>60
1曲目。
朝だ〜!!って感じでウキウキするw

Back in NYCはなんかよくカバーされてる気がする。

67 :名無しがここにいてほしい:2005/11/09(水) 23:35:56 ID:r4L4D/S+
前後の曲に統一感なさすぎだよね

68 :名無しがここにいてほしい:2005/11/11(金) 14:10:30 ID:fxXVvbbg
>>67
それがピーターの狙いだったらしい
月影の騎士の整合感、統一感にピーターはかなり嫌気を感じていたらしい

69 :名無しがここにいてほしい:2005/11/12(土) 02:39:55 ID:0YU+xWB2
>>68
納得。

70 :名無しがここにいてほしい:2005/11/12(土) 02:44:05 ID:0YU+xWB2
私はイン・ザ・ケイジが一番好きなんですが、あの冒頭部分は4拍子→6拍子といっていいんでしょうか?
ジェネシスって変拍子をスラッと聴かせるのうまいですよね。

71 :名無しがここにいてほしい:2005/11/12(土) 02:50:35 ID:2w80xKy9
>>70
どうかなあ、サパーズ・レディなんか、かなりあざとい変拍子だと思うけど

72 :名無しがここにいてほしい:2005/11/12(土) 07:40:18 ID:0YU+xWB2
それはそうとこのアルバムはピーガブのラストなんですが、なんで抜けちゃったんでしょー?

73 :やっぱハケットが、頼りだった、、:2005/11/12(土) 08:03:13 ID:+GjKIMXv
定説では月影でプログレとしてサウンドが完成したジェネシスというバンドの枠に
ピーターが収まることに物凄い葛藤があったから。まあ当時のピーターは精神的に
かなり不安定だったと言われてるんで、それが原因かもだが。
ブロードウェイは先に曲の方が完成して、後からピーターの歌・歌詞をかぶせて行ったけど
そのときにピーターがインスト部分にまで歌・歌詞を入れて原曲をかなり書き換えさせたらしい
ハケットなんかは物凄く怒ってワイングラスを素手で握りつぶす怪我をして
しばらくギターが弾けなかったほど

ジョンの妄想的歌詞で埋め尽くされたイエスの海洋地形学や、大作主義プログレになりすぎるのを
嫌ってバンドを解散させたVDGGのハミルのように、74年頃は楽器のテクノロジーが
急激に進歩した時期なんで、どこのバンドでもバンドリーダーのヴォーカリストは
バックの演奏に食われるという危機感からか、こんな種類の紛争は多かったみたい。
ピーターやジョンあたりは、たぶん他のメンバーのことを「自分のバックバンド」くらいに思っていたのかも。

74 :名無しがここにいてほしい:2005/11/12(土) 11:57:08 ID:I3oBprC4
まぁハケット先生はバンクスにアイディアを
ことごとく無視されたってのもあるんだけどな
ピーターがインストにまで歌を入れてブチ切れしたのは
むしろバンクスの方で、その二人の醸し出す緊張感が
ハケット先生を苦しめたのです
ストレスで気づいたらワイングラスを握りつぶしてたとかね

75 :名無しがここにいてほしい:2005/11/12(土) 15:42:57 ID:EePVPlly
マイクラザフォードは何してたんだろう?
リズム隊の二人は穏健派というイメージ
だいたいどこのバンドでもリズム隊はあまり衝突しないけど

76 :やっぱハケットが、頼りだった、、:2005/11/12(土) 18:51:08 ID:tCpsn1Yc
>>74
ブロードウェイを聴くたびに
「この辺はハケットのソロパートの予定だったのかも・・・」
「バンクスのソロはここに入ってたのかもな・・・」
などと思いながら聴いてしまうw
>>75
ラザフォードはアラン・ホワイトあたりと並んで
プログレ界の「いいひと」というイメージがあるなーっ
実際はどうなんだろ?

77 :名無しがここにいてほしい:2005/11/12(土) 20:12:59 ID:AL4YVrv9
マイクはトニーとずっと仲良しってだけなんじゃ。。?

78 :名無しがここにいてほしい:2005/11/13(日) 18:47:21 ID:+tYmb2BA
>>71
だがそれがいい
そのぎこちなさがひとつの味になってる気がする
ごつごつした角の取れてない状態のサウンドをぶつけられるほうがインパクト大きいしね
悪く言えば胸ぐらつかまれて「聴け!」という感じがある
さらっと聞き流されるのを嫌ったんだろう
まさに日本でやったら嫌われるやり方だな

79 :名無しがここにいてほしい:2005/11/15(火) 02:04:48 ID:JrqKlUmp
ジョージベンソンには印税払ったの?

80 :名無しがここにいてほしい:2005/11/18(金) 06:51:46 ID:5s4ZArTO
便損は黒人だから

81 :名無しがここにいてほしい:2005/11/18(金) 19:18:28 ID:lQ3b2GFR
アマゾンのレビュー機能がましになって
不適切なレビュー報告できるようになったから
この名盤に対し意味不明な低評価してる香具師のを
報告しといた。

82 :名無しがここにいてほしい:2005/11/18(金) 23:29:20 ID:NbXfER0V
>>81
初めてアマゾンのブロードウェイのレビュー読んだけど
文章と考察のレベルが高いね、流石に
約一名ただケナスだけの極端に低評価なのもあったが
まあ、あれも素直な感想としてはアリかなとは思った
けなされるのも名盤の宿命だしね

83 :名無しがここにいてほしい:2005/11/20(日) 21:02:21 ID:MSXpMUVn
ジョージベンソンだったりローリングストーンズだったり
けっこうパクリというよりパロディが多いよね
この辺の感覚がピーターガブリエルならではで好き

84 :名無しがここにいてほしい:2005/12/02(金) 00:20:31 ID:JquH99vl
>>73
The Book Of GENESISのGFFC訳より、
「眩惑のブロードウェイ」に関するスティーヴの発言

「ぼくは'The Lamb'に関してどうでもいい傍観者だった。ぼくがいようが
いまいがおかまいなしにできたアルバムなんだ。ぼくが'Selling England'で
無理に圧し殺してきたものがここへきて全部どっとぶり返したようだった。

あの悪夢のように長ったらしい4面といったらないよ。全曲とも次の曲に
つながっていたんだから。まったく気ままなもんだね。真剣に取り組もう
とか、いいギターパートを弾いてやろうとかできるもんじゃなかったよ。

これまでトニーが作ったアルバムがよかったとは思っていない。でもぼくが
理解してもらおうとした曲だって悲しいほど少なかったじゃないかと痛感
している。」

この時期になるとトニーのみならずピーターの姿勢にもムカついてたようですなw

85 :73:2005/12/03(土) 15:15:48 ID:AB1HZmN0
>>84
これ読んでイエスの海洋地形学のレコーディングでのリック・ウェイクマンを連想したw
なんかジェネシスとイエスはギタリストとキーボーディストの立場が真逆だな。

86 :名無しがここにいてほしい:2005/12/05(月) 14:05:40 ID:q/gO/CLI
はけっとがへたれなだけ

87 :名無しがここにいてほしい:2005/12/05(月) 20:48:34 ID:a28pU4n+
>>86
あんたはバンクスかよw

88 :名無しがここにいてほしい:2005/12/10(土) 03:51:47 ID:UaTobB0F
ストーリーについてはどうおもいますか?
あんまり意味のないものとか言われるけど。
ていうかこういうコンセプトアルバムで話的にも成功した例ってあるんかな?


89 :名無しがここにいてほしい:2005/12/10(土) 12:02:31 ID:FRmfP3S2
>>88
ちょっと突飛過ぎる感があるね。
ガブワールド全開みたいな。私は好きだけど。
成功したのは、The Wall / Pink Floyd

90 :名無しがここにいてほしい:2005/12/10(土) 18:48:49 ID:UaTobB0F
http://mitchii0.tripod.com/jap/thewall.html
ウォールってどういう内容?理解しにくい
主人公がピンクフロイドでいいの?

91 :名無しがここにいてほしい:2005/12/10(土) 19:01:22 ID:QsWWT5kk
Wallよりブロードウェイの方が上だっつの

92 :名無しがここにいてほしい:2005/12/11(日) 02:21:12 ID:5Y8dn6Na
ピーターガブリエルの歌詞について詳しいサイトはないですか?

93 :名無しがここにいてほしい:2005/12/11(日) 21:32:53 ID:Rsm0vPBZ
Wallが出たときは、ボーカル明らかにガブリエルのパクリだろ、と思いました。
2枚組コンセプトアルバムであるのもあったので、BROADWAYの影響が大きいと思いました。
でも、ウオータズ嫌いです。


94 :名無しがここにいてほしい:2005/12/12(月) 06:55:35 ID:JS92cjeu
The Wallのギターフレーズもジェネシスのパクリです。
ヴォーカルだけではありません。
あらゆるところでThe Wallはブローウェイの後発品らしさプンプンです。

95 :名無しがここにいてほしい:2005/12/13(火) 08:23:52 ID:jG+L6K8g
一般的にはWallのほうが有名な件

96 :名無しがここにいてほしい:2005/12/19(月) 19:34:18 ID:3rRlj4RN
プログレヲタにはブロードウェイのほうが圧倒的に評価が高い件

97 :名無しがここにいてほしい:2005/12/27(火) 20:07:13 ID:gZcDx0ud
Tommy

98 :名無しがここにいてほしい:2005/12/29(木) 22:12:18 ID:4xEkhjsF
おそらく国内最安です
最安新品SteveHackett/LiveArchive70,80,90'sGenesisジェネシス
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e51918973

99 :名無しがここにいてほしい:2005/12/30(金) 12:14:52 ID:SHwcCqGR
wallよりこっちの方が良いね
D面なんかはとにかく最高!

100 :名無しがここにいてほしい:2005/12/30(金) 12:42:40 ID:SlMS3VnP
>>99
おれもおれも
あの変態的な曲を
ムチャクチャに繋げるところが凄い
で、なんだよD面てw

101 :アラン、が頼り、、:2005/12/30(金) 13:16:28 ID:FSvgVbwc
>>100
最初は単行本2巻くらい出す予定だった漫画の連載が50巻くらいに
長引いたときの収拾のつけ方を、ある種連想させてくれる。
ちなみにオレは3面が好き。
50分テープに1面と3面だけ入れてエンドレスでよく聴いてたな。

102 :名無しがここにいてほしい:2005/12/30(金) 13:23:54 ID:SlMS3VnP
>>101
Itで終わりって言うのがねえw
いかにもだよな

103 :アラン、が頼り、、:2005/12/30(金) 13:37:26 ID:SZlfCROV
「オッス! おらピーガブ、今までありがとな!」

長い間のご愛顧ありがとうございました!
ピーガブ先生の次回作に乞うご期待!(集英社)

104 :名無しがここにいてほしい:2005/12/30(金) 22:39:27 ID:MrhgsTss
D面とかといいながらお前はレコードで聴いてるのかと、

105 :名無しがここにいてほしい:2005/12/30(金) 23:31:42 ID:inOulkGz
漏れはD面氏ではないけど、レコードの方が飽きなくて良いよ
もちろんレコードで聴く時のベストサイドはD面だね

106 :名無しがここにいてほしい:2005/12/30(金) 23:46:01 ID:534KqYHL
D面が人気だな。ちょっと意外だが、まあ物語のオチではあるけどな。

107 :名無しがここにいてほしい:2005/12/31(土) 09:05:18 ID:vyijfeKt
普通にD面が粒ぞろいでないかい?
曲も流れるようにつながっているし、スピード感あるし。

108 :名無しがここにいてほしい:2005/12/31(土) 13:46:59 ID:RbhvGT3S
LP盤ってインナージャケに歌詞書いてあるじゃん
いつも合わせて歌ってたよ あの頃

109 :名無しがここにいてほしい:2006/01/01(日) 03:34:41 ID:etW0YXgK
D面、感動的ではあるんだが
阿呆カリプソ9/8のセルフパロディみたいのはいただけないな

110 :名無しがここにいてほしい:2006/01/01(日) 03:42:23 ID:w6ZqVlfR
>>109
バンクスの渾身の傑作をばかにするなー


111 :名無しがここにいてほしい:2006/01/01(日) 21:09:13 ID:H/FBWF+2
>>85
ハケットもバンドにムカついてるんならウェイクマソみたいに
ステージでカレーでも食っときゃ良かったなw

112 :名無しがここにいてほしい:2006/01/08(日) 11:29:17 ID:ElwuWkoq
【The Lamb Lies Down Of Broadway】
http://www.megaupload.com/?d=A737YZM5
http://www.megaupload.com/?d=AA8AW1UU

113 :名無しがここにいてほしい:2006/01/08(日) 12:31:30 ID:yx+jTZ4L
なにこれ?ブートかなんか?
全然速度出ないから落とすのやめたけど

114 :名無しがここにいてほしい:2006/01/08(日) 23:41:01 ID:vpjRIEIw
>>111
キーボードと違ってギターは両手がふさがるからな。
ハケット先生はライトハンドの創始者だし。

115 :名無しがここにいてほしい:2006/01/09(月) 02:17:21 ID:ZN8W0o5o
違う。ジャズのジョーパス。
発展、有名にしたのがハケさんやらヴァンヘイレンだと思う。

116 :名無しがここにいてほしい:2006/01/10(火) 04:38:35 ID:yGsolno3
MP3にDisc1と2でわけてるけどLP時の盤面でわけたいからどこからがBとかCとか教えてください
ググッてみたもののそれらしきものになかなか出会えないでいます

117 :名無しがここにいてほしい:2006/01/10(火) 12:44:13 ID:mSy6I4VN
>>116
BACK IN NYCからがB
SLIPPERMANからがD
だったような


118 :名無しがここにいてほしい:2006/01/10(火) 18:35:51 ID:KXy8WxMb
スリッパマンのイントロ邪魔

119 :名無しがここにいてほしい:2006/01/10(火) 19:11:34 ID:UQEiMqjw
>>118
おまえプログレファン失格だおw

   , ── 、 __          i       |-||             
 /         ヽ     /   ヽ      (|| | /^ヽ < へへー転ばないよー
/       /)ノ)ノ   //   \∧/   ノ /ヽノ
|      ///⌒ヽ   /   , ─/ ̄ ̄`─ ´ / ______/
ヽ     /)─|  ミ|      /  /     ,-─ ′ ─────/
∠   (| |.  ヽ__ノ>     ( ̄ノ/     /    −、        /
∠_ / ` /^\__ >      ̄ |─── |─┬┘ |───/
  ノ    (__          ヽ___ノ─┴ 、__ノ ̄ ̄/
 / ̄ ̄\┌─ ′ /^−、    -、_/  /_____ /
/ ̄ ̄ ̄⌒ヽ   (   丿  /   |  /─────/
        \  / ̄/   (__ノ ̄ ̄  //  /
          \/  / 「インストもちゃんと聴きなさい!!」

120 :名無しがここにいてほしい :2006/01/10(火) 20:58:33 ID:ppHftVN9
Silent Sorrow in Empty Boots のギター大好き!
C面最高 C>>A>=D>>>B かな

121 :名無しがここにいてほしい:2006/01/11(水) 00:55:51 ID:S8uLl0IZ
そういや工房ん時買ったアナログのLilywhie Lilithが見事な片チャンマスターだったなぁ
2コーラス目の途中(and I'll show you where to goの後のダダダダダーンから両チャン)
当時はああいう効果は珍しくなかったので不審に思わなかったけど。

122 :名無しがここにいてほしい:2006/01/11(水) 12:05:11 ID:P+xxzU2F
>>117
ありがとうございます!

123 :名無しがここにいてほしい:2006/01/11(水) 14:56:28 ID:+ERdEvLF
リリワイリリスはフィルが歌ってるのはじめはわからんかった
後半ガブだけどね

124 :名無しがここにいてほしい:2006/01/24(火) 23:32:37 ID:G8txlzRs
windshieldが良すぎるが、そのあとがダレすぎ。
1枚目は弱いな

125 :名無しがここにいてほしい:2006/01/25(水) 09:40:13 ID:nBkMK5o1
確かにWindshieldの緊張感はたまらないよな。

126 :名無しがここにいてほしい:2006/01/28(土) 02:16:09 ID:vEhwgPyK
おいらはその後のBroadway Melody 1974でピーターが
"Ku Klux Klan serve hot soul food"と歌うあたりでゾクゾクする。
すげえブラックジョーク。

127 :名無しがここにいてほしい:2006/01/28(土) 16:40:00 ID:fbaUPss9
うざい臭いがする↑

128 :名無しがここにいてほしい:2006/01/29(日) 00:26:44 ID:YOM4FDE8
ブラックジョークじゃなくて、狂気じみたことのたとえなんだと思う。
KKKが黒人食であるソウルフードをくばり、
店のバンドがグレン・ミラーのIn the moodをやる
当時はそんな時代だったのかも

129 :名無しがここにいてほしい:2006/02/04(土) 00:51:12 ID:AI3amISu
歌詞やブックレットの小説読んでも内容が良く分からない
ラエルとジョンはいったいどうなったんだろうか


130 :名無しがここにいてほしい:2006/02/04(土) 19:06:45 ID:0MFZeDVc
川に流されるジョンを助けに飛び込んでおしまい

131 :アラン、が頼り、、:2006/02/04(土) 21:12:56 ID:FJLJnkFp
>>130
真の自己を探し求めて海で溺れて死んで(?)しまう
VDGGの「ライト・ハウス・キーパーズ」に似てるのかな?

ラストの「イット」と、VDGG「ウィ・ゴー・ナウ」の
諦めの境地の果ての現状肯定なんかも似てるし・・・。

132 :名無しがここにいてほしい:2006/02/09(木) 19:00:57 ID:jHTPH/dl
このCDを全訳してるサイトとかを探してます。だけど

133 :名無しがここにいてほしい:2006/02/10(金) 01:15:37 ID:rnhZs/2+
どうしても見付かりません。誰か教えてくれないかなぁ。

134 :名無しがここにいてほしい:2006/02/11(土) 12:48:35 ID:VKWFK31s
最初から聞いてるとItを聞く前に寝ちゃう。

135 :シツジ:2006/02/17(金) 06:23:49 ID:P2QGlOyY
2月11日にサンクチュアリ沼袋でTha Lamb全曲演奏された。ぶったまげた。

136 :名無しがここにいてほしい:2006/02/18(土) 00:14:38 ID:E3rORw5+
英語の"it"って
「それ」というより
"It's fine"とか"Make it big"みたいに
特に意味はないけど文法的に置かないといけないところに置いておくみたいな
ホント軽い意味しかない言葉ということだよね?

137 :名無しがここにいてほしい:2006/02/18(土) 00:45:25 ID:6kDSFA92
日本語は主語はぶくけど、英語とかフランス語では常についてるだけ。


138 :名無しがここにいてほしい:2006/02/18(土) 02:13:47 ID:E3rORw5+
>>137
その文章にも主語がないという例文になっているw

139 :名無しがここにいてほしい:2006/02/18(土) 02:31:52 ID:ATh8cPSi
"それ"は股間のモノ

140 :名無しがここにいてほしい:2006/02/18(土) 03:06:01 ID:ATh8cPSi
>>133
>>139で全訳だよ
歌詞にあんまり意味は無い
だってピーターだもんw

141 :シツジ:2006/02/18(土) 11:36:34 ID:0OBJfFdr
The LambはSelling Englandでの他のメンバーの造反に対するPeterの反撃。
「歌詞は全部俺!」と言った手前、無理やりこじつけた部分がかなり
有ります。Counting Out Timeなんか赤面するような稚拙な内容。
出来上がった作品の一部としては、要、不要を論じても意味がありませんが。

ソロになってからはマイペースなので、歌詞のできのムラってのも
なくなったんでしょうけど。。。Blood of Edenなんか最高!


142 :名無しがここにいてほしい:2006/02/18(土) 12:22:13 ID:v4udvxF2
確か他のメンバーが作詞した曲があったはず。

143 :名無しがここにいてほしい:2006/02/18(土) 12:55:41 ID:HSXcV9zo
ぶろーーーどうぇい♪
内宇宙への旅。
糞プログレの代表だなこりゃ。

144 :名無しがここにいてほしい:2006/02/24(金) 02:16:10 ID:wGFWr2Ck
>>123
フィルの声だかピーターの声だかわからないな
フィルの声だと言われるとそう聞こえる気がする

145 :名無しがここにいてほしい:2006/02/25(土) 00:56:03 ID:M3AXNLsn
>>144
>>123

どう考えてもピーターの声です。
本当にありがとうございました。

146 :名無しがここにいてほしい:2006/02/26(日) 10:56:26 ID:Q44pG42b
>>118
ブロードウェイは最初からコンサートで演奏されることを前提に作られてる。
むしろそのための(ライブのための)曲と言ってもいい。
ブロードウェイのライブ映像版見てごらんよ。
そのインスト部分がどれだけ重要な意味合いを持ってるかよくわかるよ。
スリッパーマンに限らず、途中のインストは明らかにピーターがライブで衣装チェンジなどをするための計算された時間。

147 :名無しがここにいてほしい:2006/02/26(日) 13:09:25 ID:w0o1BPhl
バンクスたんの自己満足のための時間かと思ってたよw

148 :名無しがここにいてほしい:2006/02/26(日) 13:31:21 ID:xUdz2I63
そ、それは・・・(;^ω^)

149 :名無しがここにいてほしい:2006/02/26(日) 13:44:56 ID:GIFJpu8t
>>145
リリワイリリスでフィルが歌っているのは高音コーラスだな

150 :ちゃみー:2006/02/26(日) 13:47:56 ID:4vo16FaN
>>140に反論はないんだな
そういうアルバムなんだよ・・・

151 :名無しがここにいてほしい:2006/02/26(日) 16:29:37 ID:SwnsHmMu
>>149
前半全部フィルだろ

152 :名無しがここにいてほしい:2006/02/27(月) 05:26:00 ID:0R+1p3VY
おれ最初フィルだと思った
アップが写ってピーターだと判った
歳とるとみんな似てくるのかな
結局ジェネシスは再結成しなかったの?

153 :名無しがここにいてほしい:2006/03/05(日) 22:59:11 ID:5REC2EHB
問.図1〜9はどこですか?

154 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 22:23:11 ID:y5xkA5Kb
It is real. it is rael
で涙出そうになった

155 :名無しがここにいてほしい:2006/03/06(月) 23:50:20 ID:V1b2H0I1
↑それってあんま意味わからん。単なる言葉遊びじゃないの?

156 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 12:54:50 ID:VbvNN2dD
声の響き方が涙出そうになったんじゃないの

157 :名無しがここにいてほしい:2006/03/07(火) 13:02:46 ID:HJ8qGG4i
此処は何処?私は誰?の混乱状態の長い旅の末に
「俺は俺だ。それは真実だ」って正気を取り戻したんだ
記憶喪失から回復したメロドラマ並みには涙は出そうになるわな

158 :名無しがここにいてほしい:2006/04/05(水) 17:20:41 ID:f+97Q2gp
あげ

159 :名無しがここにいてほしい:2006/04/05(水) 23:03:44 ID:KvJq7ERE
実家火事になっちゃって、持ってたレコード全部燃えちゃった。
ネットで曲が買えるようになって、ひさし振りにロック買ったのが、
ラミア。色気のある歌だねえ。デリケートなドラムの録音も好き。

160 : 【progre:44】 :2006/04/09(日) 13:41:31 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ

161 :名無しがここにいてほしい:2006/04/09(日) 17:45:10 ID:tzXoCXhO
>>84
LPで聴いていた頃、ハケットのギターの音量が、小さすぎる気がした。
Fly On A Windshieldのギターは好きなんだが、トニーのメロトロンの
合間から、微かに聞こえるという印象。
In the Cageのモゴモゴ・ブーブー・クシャクシャしたギターもいい
アイデアだと思うが、トニー・マイク・フィル三人の音と比べると、
ずいぶん小さい。

162 :名無しがここにいてほしい:2006/04/12(水) 23:28:17 ID:JbzEzE11
>>154-157
あのフレーズはそれまでもやもやとしていたものが
ぱっと開けて掴んだ瞬間で
詩、歌い方、メロディ、演奏全部が
それまでのややこしいのから明快になってるように思う

なんだかんだで5人のメンバーがよくこんなもん作ったと思う

163 :名無しがここにいてほしい:2006/04/21(金) 21:34:11 ID:KukB8h6m
>>161
だがそれがいい

164 :名無しがここにいてほしい:2006/05/01(月) 02:05:34 ID:vVN+oMJC
このときのハケはほんと
物陰でブツクサ言ってるようなプレイだよね

165 :名無しがここにいてほしい:2006/05/02(火) 16:32:51 ID:iLuV9xpL
だがそれがいい

166 : 【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:32:42 ID:+UBJPeYe 株主優待
         /:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
         /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
        /:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
.       /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
      l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
     く,.イl:::::斗┼‐` ー    弋炒 ',:::::ハ:::l::|
       |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心         !:::::::l::|::!
      //:| |ヘ::::::ヘ代t炒   ` ノ   |:::::|:|_|リ
    く/l:::L|、::`:ー-ゝ    ‐'´     /イ/|:| ヽ
     |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
     l:|:{  ヽ:::;ム  マミ、: : \    ム: : :∨
     リ/\  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|
     ヽ、 \ | 〉       \ lヽ./^)、 : : |: : !
      丶、`¨     /  ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
        `)      l     ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
      ⊂二´.. _      __/ /  ` ー-、_|/、__jニフ
           ヾー--='彡- '    /´:j:_}::::/一`
             `ーr'´      ,f-':j´:||`′
               /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
               /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
           /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
        ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
        ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/   \

167 :名無しがここにいてほしい:2006/06/09(金) 21:54:30 ID:J5erRrbt
>>162
作った時のメンバーって、まだ20代前半なんだよな。
ありえねぇ。


168 :名無しがここにいてほしい:2006/06/10(土) 20:29:21 ID:RDJ66jVk
崩壊寸前のバンドの、最後の輝きって感じ。
テンパってるよ。

169 :名無しがここにいてほしい:2006/06/14(水) 00:06:15 ID:zodiXG5k
>>167
すごいよな
テンションが半端じゃない

>>168
だがそれがいい

170 :名無しがここにいてほしい:2006/07/01(土) 12:50:41 ID:R1iDTMH5
本来インストの部分にまでPGが歌詞を付けて歌ったので名盤になってしまったって
本当?

171 :名無しがここにいてほしい:2006/07/02(日) 15:07:45 ID:PqW15alQ
>>170
この頃にはもう、ピーガブ vs 演奏隊(特にトニー)で険悪になってたからね。
前のアルバムがインストパート多すぎで、ピーガブはステージ上でやることがなくなってた。
それに対する反発があったらしい。

でも、名盤になった理由かどうかは判らん。
どちらも一歩も引かずに、出せるものを出し切ったからじゃね?


172 :名無しがここにいてほしい:2006/07/02(日) 17:17:43 ID:7jB5O2AF
79 :名無しがここにいてほしい :2006/07/01(土) 12:34:24 ID:R1iDTMH5
>32〜33
ライチは低脳の低脳による低脳の為の音楽であるメタル界にあっては、
知能指数が高い方になるんだろうね。あの程度でもw

173 :名無しがここにいてほしい:2006/07/03(月) 04:23:46 ID:0AGVH/bS
>>172
・・・とても恥ずかしい誤爆かな?

>>171
メンバ間の仲が悪くなってて、相手に対抗するために必死でクオリティを上げてったって部分はあるだろうな。
分解寸前のバンドが、とんでもない傑作を出す状況。聴いててハラハラする。


174 :名無しがここにいてほしい:2006/07/04(火) 02:14:51 ID:yEbJfiPu
ID:R1iDTMH5の低脳発言晒してんだろ

175 :名無しがここにいてほしい:2006/07/05(水) 19:17:56 ID:mXshQk5U
ラムを現代的なサウンドでレコーディングし直すと
O:Mになるということか。
それならわかる。

176 :名無しがここにいてほしい:2006/07/06(木) 00:45:11 ID:Kq6gFwZY
Coltrane?

177 :名無しがここにいてほしい:2006/07/06(木) 09:15:35 ID:OkR6DDcO
>>175
オペマイのこと?

アホですか?

178 :名無しがここにいてほしい:2006/07/12(水) 21:11:44 ID:cilJP0kz
さっさと羊のSACDサラウンド出してくれろ


45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)