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【難波】SENSE OF WONDER【弘之】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 20:27:03 ID:5H45wBrD
一応、日本に昔からいるプログレバンド。

生粋のプログレファンの目にはどう映るのか?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 20:34:03 ID:yYypsElz
創竜伝サントラは素晴らしかったよ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 21:22:58 ID:dCQc8jm7
雑誌のレビュー、ライナーノートから感じられる心意気。
数々のスタジオワークをこなした実績に裏打ちされる確かな演奏力

で、なんでああなっちゃうの?って感じだな。
昔ライブに行ってみたけどELPのコピーだけ面白かった。


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 21:29:12 ID:UpO2zvk7
ヌーヴォ・イミグラート


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 21:33:32 ID:7GCzahdM
「ブルジョワジー」と「N氏」はかなりいいと思うけどな(ダメダメな曲もあるけど)。


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 22:46:09 ID:YgWKbJAQ
>>3
雑誌のレビュー、ライナーノーツ・・・・
心意気なんて感じられない駄文でしょ。
あれで小説まで出しているんだから笑止千万だよ。

例)PFMのチョコレート・キングス紙ジャケのライナー
PFMのことはちょこっとしか触れず、延々と自分の経歴語り。
センス・オブ・ワンダーのライナーに自称キーボーディストが
「自分はアマチュア時代こんなんでさ〜」なんて書いたら怒るだろ?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 23:07:06 ID:5H45wBrD
難波弘之のヴォーカルはいかがなものか?
初めてライブで聴いたときはずっこけたが

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 23:10:19 ID:7GCzahdM
>>7
個人的には小室和之を呼び戻すべきだと思う。
色々あって無理っぽいが。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 23:10:42 ID:dCQc8jm7
まあ、関西系の一部のバンドほどじゃないけど、なんで歌うのだろう?という感じではある

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 00:58:06 ID:mYUC8Pbs
純粋に「何で難波って糞なの」ってしか思えない
とにかくセンスが酷い。国産じゃあノヴェラ、テルズの次に酷いな

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 12:15:48 ID:pdslxXAa
なんでこんなカスみたいな奴のスレ立てるの

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 20:14:15 ID:PppHU2YX
エマーソン意識してるっぽい笑顔がなぜかムカつくな

13 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 22:47:14 ID:L6NCGlmF
え〜。それではここで難波弘之『プログレ十戒』を↓

14 :名無しがここにいてほしい:2005/07/13(水) 01:07:39 ID:RMiE1j2V
業界つながりでCDを出していたけど、あまりに売れないので
最近は見捨てられているっぽいね。

15 :名無しがここにいてほしい:2005/07/13(水) 01:21:37 ID:hnsEkuxb
>>14
>あまりに売れないので

今に始まった話じゃないし〜。

16 :名無しがここにいてほしい:2005/07/13(水) 11:44:55 ID:IctDhBS+
この人といい、アルフィーの坂崎幸之介といい、佐野元春といい、
DJとしてはいろんな曲紹介してくれて結構興味持てるのに、
本人の曲はあんまり聴きたいと思わないのはなんでだろう。

17 :名無しがここにいてほしい:2005/07/13(水) 11:49:38 ID:IctDhBS+
そうだ、山下達郎も。

そういえば難波さんはかつて山下達郎に
「君はプログレやるしかない」と言われたことあったんだよね?

18 :名無しがここにいてほしい:2005/07/13(水) 21:26:26 ID:hnsEkuxb
>>17
Party Tonightのレコーディング直前の話だな。

19 :名無しがここにいてほしい:2005/07/13(水) 22:09:41 ID:XXageVLN
ベストサウンドとか、導入には役立ったと思いますよ。
それ以上の作品は知りませんが

20 :名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 22:01:37 ID:BdOcAU8i
明日のライブは、対バンがあるのでいつもより演奏曲目
が減ってしまうのだろうか?

21 :名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 22:17:25 ID:IHHn7geV
あれだけえらっそ〜にバンドを貶しておいて、自分の演ってることは“あれ”じゃあなあ。
まだ毒舌でも良い作品を残すKENSO清水のほうがマシ。

22 :名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 23:02:44 ID:+HDfUigJ
>>21
清水もロクな作品は残してないけどな。マシなのはKENSOUぐらいだろ?
難波の作品は論外。一生タツローのバックバンドやってろって感じだね。


23 :名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 23:16:21 ID:TEbe4Bib
ナムバといい、カタヤマといい、タツローのまわりにはロクなヤツいねーな。
タツローもヒデーヤツなのか?

24 :名無しがここにいてほしい:2005/07/19(火) 23:20:05 ID:cJNOC5+1
どっちにしても楽りもーザのひとよりマシ。と下ばっかり見てみるw

25 :名無しがここにいてほしい:2005/07/20(水) 00:13:01 ID:I4IfJDHL
>>20
明日(7/20)SOWで初台ドアーズに出演します。
open19:00/start19:30/当\3,000/問:The DOORS(03-5350-5800)
出演:る*しろう/太田恵資(Vl)/難波弘之&Sense Of Wonder(出演順)
SOWは予定では20:40より約1時間のステージとなります。ぜひお越し下さい。


26 :20:2005/07/20(水) 11:21:10 ID:BHDH6r0f
>>25
行きます。1時間のステージではちょっと
物足りないけど...

27 :名無しがここにいてほしい:2005/07/22(金) 00:06:11 ID:2VANtn5G
あらら誰も水曜の書いてないのね
一応セットリスト

パーマーエルドリッチの三つの聖痕Part2〜百家争鳴
時計の匂い〜空中の音楽
夏への扉
ホスピタル
Drum Solo
渇きの海〜夢中楼閣
ホウダウン(with 太田恵資)
ナットロッカー(with金澤美也子)


1時間半なのでさすがに怪人だの百億の夜だのといった長尺のはなし
AQUA PLANETやDUNEもなかったけどこれはこれでいいライブだったと思う

28 :20:2005/07/22(金) 00:17:44 ID:am9NsRwS
5月のライブよりも出来がよかった
それにしても25のスレで22時前に終演かとも
思ったが、いつも開演が遅れるのでひょっとしたら
終電に間に合わないと思い車で行ったのが正解だっ

遠方から来る客のことも考えてもっと早くスタート
するか、都心でライブやれ
でないと今回みたいに対バンがある場合はもう行け
ない

29 :名無しがここにいてほしい:2005/07/22(金) 00:24:48 ID:6MKHOgQ4
♪チンポの先からとめどなく膿が出るのを直す‥ホスピタル!♪
とか替え歌したもんだ。
♪新宿厚生年金会館に〜あらわーれた〜 オペラの怪人、マンコひがえしー♪
とかも。

30 :名無しがここにいてほしい:2005/07/23(土) 08:31:47 ID:eNXszkaq
>>28
初台って都心だと思うんだが・・・
平日であれより早い開演時間は無茶だと思うぞ
>>29
その替え歌をどこで披露したんだ?
元歌を誰も知らないだろう。
一人家でひっそり歌っていたなら寂しすぎる

31 :名無しがここにいてほしい:2005/07/23(土) 08:34:30 ID:89/py6OV
どこがプログレやねんな
安物のJ−POPやんけ
センス無しワンダー

32 :名無しがここにいてほしい:2005/07/23(土) 20:58:16 ID:Md9aqFHd
まあ、金とってあの歌を披露するよりマシか

33 :20:2005/07/23(土) 23:24:42 ID:0igphVgN
>>30
山手線の駅ないしはその内側
昔は日本青年館でもやったぞ
出来れば武道館か東京ドーム
理想は85年の科学万博でやった
つくばがいい
8月にはつくばエクスプレスも開通
することだし

34 :名無しがここにいてほしい:2005/07/23(土) 23:57:32 ID:In09ufeO
>>33
どんどん落ちぶれてるってことを明確にしてどうすんだよ…

35 :名無しがここにいてほしい:2005/07/24(日) 00:14:06 ID:UkQxFAur
>>33
つくばはイベントだろ?

36 :名無しがここにいてほしい:2005/07/24(日) 02:18:38 ID:64tTj3/l
やっぱ曲は未だあのベタな循環コードに唐突なキメ?

37 :20:2005/07/24(日) 21:35:53 ID:AryUgj62
>>34,35
では六本木でどうでしょう?
昔は、今は亡きピットインでよく
観たが
とにかく山手線の西側では遠くて
行く気になれません

38 :名無しがここにいてほしい:2005/07/24(日) 21:42:57 ID:tbPIxgU1
>>37
おめーのために演ってんじゃねーよ。

百万円も出せば、プライベートライブやってくれるよ。

39 :名無しがここにいてほしい:2005/07/24(日) 22:22:04 ID:6J8sTGF4
難波のファンっているの?
どうすれば難波のファンになれるの?

40 :名無しがここにいてほしい:2005/07/24(日) 23:11:04 ID:vgb8jMXi
中村あゆみのファン→ベストサウンド見て間違って
難波のファンになってしまった。 
ってパターンじゃねえの(失笑

41 :名無しがここにいてほしい:2005/07/24(日) 23:13:35 ID:64tTj3/l
>>39
音楽をやる人なら、タルカスとオペラの怪人の音楽的差異が説明できない程度に
それまで培ってきた音楽的知識は全部捨てる。話はそれからだw


42 :37:2005/07/25(月) 22:17:03 ID:GhBc3VCx
>>38
そうか
じゃ、もう行かね−よ

43 :名無しがここにいてほしい:2005/07/26(火) 17:16:43 ID:3z036wxH
というわけで>>38のせいで貴重な難波ファソを一人失ったとさ・・・

44 :名無しがここにいてほしい:2005/07/26(火) 21:53:19 ID:p0+sgqjT
そろそろ絶滅危惧種だな。

45 :名無しがここにいてほしい:2005/07/28(木) 23:35:05 ID:RBvVMtyK
難波ファンて訳ではないのだが 昔初めて自分で買ったレコードが
センスオブワンダーの真弦間大戦だった それまで音楽なんてほとんど聴いたことなかったから
凄い衝撃だったw 古さはかなり感じるけど今でもこのアルバムは良いなー
他のもあんな感じなのですか?

46 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 00:35:29 ID:A39ycpio
>真弦間大戦
なんだろう?全然恐くないタイトルだ

47 :45:2005/07/29(金) 19:09:02 ID:zfjeajSe
>46

本当は真幻魔大戦て書きます 昔アニメであった幻魔大戦て奴(オ○ム心理教が勧誘かなんかで使ってた奴だったっけ)
に何かは解からないけど関係してる物っぽいです
ジャケが その当時の自分に凄く訴えかけてきて買ってみました

48 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 22:28:30 ID:5q1hvd1K
真幻魔よりグリーン・レクイエムの方が出来が良い気がする。
……なぜCD化しない?

49 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 23:20:38 ID:acnpvnn0
>>48
売れないから。
もし再発するんだったらアマチュアの自称キーボーディストに
ライナーを依頼してほしいね。
お題は「自分のバンド遍歴など」
最後にちょろっと「実は難波さんに影響受けまして〜」
とか書いてお茶を濁す

50 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 23:22:15 ID:acnpvnn0
>>49
コレとまったく同じことをPFMのライナ−で難波がやってるんだからさ。
文句は言えないよな。


51 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 23:24:08 ID:5q1hvd1K
>>50
自演乙。

52 :名無しがここにいてほしい:2005/07/29(金) 23:26:47 ID:Oq28+LRn
>>49-50
KENSOスレでもなんか書いてるけど、昔難波と清水にコケにされたお城系(例)の人?

53 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 01:51:55 ID:5Te8w1+v
お城系の人って誰?
お城系総本山は難波さんと交友ありだからまず違うが。

54 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 02:01:51 ID:0TXg29WG
>>52
難波だの清水だのにコケにされても別にどうってことねーよw

つうかメジャーデビュー先越されたからという理由で
嫉妬のあまり清水が一方的にケンカ売ってただけじゃん。
難波は所詮タツローのバックバンドのひとだからさ。
門外漢に何言われても、それがどうした?って感じじゃん。

55 :名無しがここにいてほしい:2005/07/30(土) 02:43:13 ID:urRUkrHk
>>53
そういえば、ヌーヴォなんとか人脈を挙げるまでも無く難波のキモヘタヴォーカルは
お城系と親和性あるね。
>>54
いや、これを通じて君がIDの存在に気付いてくれさえすれば、俺は満足だ

56 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 15:37:19 ID:7vUx4po9
127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 09:01:25 ID:2quBmvAW
>>66
お前は知障で楽器も弾けねえ分際であり得ない脳内妄想語るなw
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
ポリリズムやポリモードどころかフラクタルもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてカス中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパに馬鹿にされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいあるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。

所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>クラシック>J-POP>ジャパフュー
だろ。
−−−−−−−−−−−−(作曲の神)−−−−−−−−−−
67.5以上  ガーシュイン コール・ポーター トム・ジョビン モンク カーティス J.ジルベルト モリコーネ
65.0〜67.4 レノン=マッカートニー ドナルド・フェイゲン S.ワンダー H.マンシーニ B.エヴァンス
62.5〜64.9 10CC プリンス M.ゲイ マイルス ルグラン ブーレ エリントン ニーノ・ロータ カエターノ F.レイ
60.0〜62.4 H.シルバー ミルトン・ナシメント バカラック  ドビュッシー スライ コルトレーン  J.ゴールドスミス
−−−−−−−−−−−−(作曲の殿堂)−−−−−−−−−−−
57.5〜59.9 I.リンス T.ラングレン P.ウェラー ラベル J.ミッチェル W.ショーター サン・ラ B.ウィルソン フェラ・クティ
55.0〜57.4 N.ヤング R.ワイアット J.シアー 武満徹 細野 バルトーク ボブ・マーリー E.ジョン オサリバン 加古隆
52.5〜54.9 D.ハサウェイ Dr.ジョン C.キング ベビーフェイス ハンコック ピッチオーニ  S.ウィンウッド
50.0〜52.4 G.ガートサイト P.サイモン カート・コバーン ジャガー=リチャード A.パートリッジ 伊福部昭
−−−−−−−−−−−−(一流の壁)−−−−−−−−−−−
47.5〜49.9 ルー・リード E.コステロ 教授(坂本) サティ J.フルシアンテ エリオット・スミス P.ガブリエル
45.0〜47.4 P.マクアルーン バッハ ザッパ ジェフ・リン ショパン トム・ヨーク  D.ボウイ マシュー・スウィート
42.5〜44.9 ジョニー・マー エッジ N.ギャラガー J.ペイジ ベック ベートーベン
40.0〜42.4 八大 スティング 大沢伸一

−−−−−−−−−−−−(二流の壁)−−−−−−−−−−−
37.5〜39.9 達郎  モーツァルト ユーミン 八大 筒見 曽我部恵一 キリンジ
35.0〜37.4 田島貴男 リスト ワーグナー 小西 aiko 林檎 久石 降谷(DA)
32.5〜34.9 桑田 つんく♂ 小田和正 桜井(チル)マサムネ(スピッツ)用水 中島みゆき
30.0〜32.4 はなわ テツ&トモ 小室 B'Z オレンジレンジ KREVA 黛敏郎 小沢健二



57 :名無しがここにいてほしい:2005/07/31(日) 22:26:41 ID:uHSiYemh
難波はどこー?

58 :名無しがここにいてほしい:2005/08/28(日) 23:35:58 ID:YnSEn8h9


59 :名無しがここにいてほしい:2005/09/23(金) 19:54:40 ID:Z0Qq7O+O
「ぞうがめ」好き。

60 :名無しがここにいてほしい:2005/09/27(火) 01:35:36 ID:MMr7rYl8
戦争ってなんだー

61 :名無しがここにいてほしい:2005/10/08(土) 01:37:58 ID:ISWKDMxn
中野泰博に(遠まわしに)ケチョンケチョンに書かれてなかったっけ。


62 :名無しがここにいてほしい:2005/10/08(土) 13:21:15 ID:8zniEKSK
メリージェンをもっとべたにした様な循環コードに
歌載せて四度平行移動のELP風決めで繋いで

「毒にも薬にもなるロック」

を名乗るのはいくらなんでも無理があるもんねw


63 :名無しがここにいてほしい:2005/10/24(月) 23:20:10 ID:lwTlz8kI
ユーキャンの「シンセ・オブ・ワンダー」で鍵盤練習してる俺は負け組ですか?

64 :名無しがここにいてほしい:2005/10/25(火) 01:35:18 ID:+rlwGT2o
演奏は巧いから文句無い。
曲がダサダサだからなぁ。

65 :名無しがここにいてほしい:2005/11/07(月) 17:52:18 ID:0jkoIZwd
他のプロジェクトも一通り見たが
APJは案外良かった。

66 :名無しがここにいてほしい:2005/11/11(金) 20:54:57 ID:nDi1dR1X
Onion Ring&Cycletronが好きです…と一端のオトゲヲタが言ってみる。

67 :名無しがここにいてほしい:2005/11/11(金) 21:58:56 ID:Rmib/TtV
ずいぶん前だが目黒にて大谷0文とゲーリームーアのコピーやってたな!
大谷氏とはBlackmoreというロックバーつながりらしい。

68 :名無しがここにいてほしい:2005/11/30(水) 17:31:08 ID:C/yUyXC0
来週月曜から関西方面3公演。
神戸と名古屋の動員が不安と本人がHPで書いている。

69 :名無しがここにいてほしい:2005/11/30(水) 20:17:30 ID:lOw2TMr6
名古屋公演行こうかな
関東で前売り買えるのだろうか?

70 :名無しがここにいてほしい:2005/12/02(金) 15:45:49 ID:VAhjtvAi
>>69
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=110191&P_CODE=215563
ぴあローソンで売っているが、キャパのせいか
神戸京都より残席が少ないようだ。本当かね。

71 :名無しがここにいてほしい:2005/12/02(金) 23:15:57 ID:PVWkaXW+
買わせるために嘆いたのかな
センスオブワンダーだね

72 :名無しがlここにいてほしい:2005/12/08(木) 11:56:56 ID:kd3knGIV
名古屋公演を見てきた。
椅子は満席で立見も出たが空間はゆったり。
初期3枚からの曲が大半で懐かしかったが
音は以前より厚くなっていて結構楽しめた。

73 :名無しがここにいてほしい:2005/12/09(金) 00:34:04 ID:fnSPE6rl
渇きの海、やった?>>72

74 :名無しがここにいてほしい:2005/12/09(金) 01:53:50 ID:SxnkUqBb
頬肉なんとかすれば?

75 :72:2005/12/09(金) 11:06:46 ID:8IZytjKg
>>73
本編の最後の方でやった。

76 :名無しがここにいてほしい:2005/12/10(土) 11:29:51 ID:JUEWEVpk
>>75
さんくー! 俺、あの曲は好きなんよ。
昔六本木ピットインで演った時のライブ放送のテープはそこだけ擦り切れてるわ。

77 :名無しがここにいてほしい:2005/12/10(土) 19:46:35 ID:bZ+6vf8X
難波さん、アルバムでUKのランデヴー6:02のカバーやってるね。

78 :名無しがここにいてほしい:2006/01/01(日) 14:14:32 ID:f7oBwZ2c
あけましておめでとう、難波さん。

79 :名無しがここにいてほしい:2006/01/01(日) 14:36:58 ID:zAsPMxqZ
百家争鳴で観客全員がアクセントにあわせて首振るのがキモイ
と20年位前某ギタリストが言ってました。


80 :名無しがここにいてほしい:2006/01/02(月) 03:33:54 ID:B8iTMOZV
難波さん、今は何してましたか?

81 :名無しがここにいてほしい:2006/01/11(水) 20:59:24 ID:558vlfkJ
ネットで注文してたシンフォビートとアクアプラネットが届いた。
プログレしてると期待しつつ、これから聴きます。

82 :名無しがここにいてほしい:2006/01/11(水) 22:57:22 ID:kK8iBoc5
>>81
ご愁傷様。

83 :81:2006/01/12(木) 06:36:52 ID:Y9FFT6tQ
>>82
仰る通り(T_T)
何だか単なるキーボード主体の安っぽいJ-POPだった…。
アクアプラネットの頃のSOWは素晴らしいとか書いてあるサイトも見かけたから買ったのに。。
同時に買ったS・O・N光の街もまあまあだったし、難波さんELP信者の割に全然ELPしてない…。

84 :名無しがここにいてほしい:2006/01/12(木) 07:50:18 ID:3W/r312u
その昔「タモリの音楽は世界だ」にキースエマーソンがゲスト出演した時
解説者みたいな顔で、しかもエマーソンとお揃いの服を着て隣に立った。
自前のMiniMoogをセッティングしてさあ弾けと言わんばかりの様子だったが
ELPのボックスセットを宣伝したいだけっぽいエマーソンにはその気がなく、
仕方ないので難波自身が弾いた。
こまかいところまでは覚えていないが、変に寒い光景だったのが印象的。

85 :名無しがここにいてほしい:2006/01/12(木) 11:00:50 ID:2n8I0CXI
>>83
何と気の毒な...わざわざ一番J-POP寄りの2枚を...
アクアプラネットが出た当時、収録曲DUNEの間奏が突然FIRTH OF FIFTHに
なる部分で笑った記憶がある。

86 :名無しがここにいてほしい:2006/01/12(木) 21:52:57 ID:HQmCMVC5
>>84
難波氏が弾き出したのを聴いてキースが
「コイツ結構やるじゃん」って顔をしてたのは無視ですか。

87 :名無しがここにいてほしい:2006/01/13(金) 00:55:21 ID:KrTKiUPS
難波とキースはベロベロになるまで酒を飲み明かす友人同士。

88 :名無しがここにいてほしい:2006/01/14(土) 00:17:43 ID:gSyxYC3l
>>84
たしかキースは手術直後では?

89 :名無しがここにいてほしい:2006/01/14(土) 00:28:50 ID:NfA0H58+
>>85
あれから何度か繰り返し聴いている内に、まあ特別悪くも無いかなと思えるようになってきましたよ。
DUNEは私も一瞬「ジェネのパクリ?」と思ってしまう部分があって面白かったし、
AQUAPLANET(PART1&PART2)もなかなか良い曲かな、と。
勢いでPARTY TONIGHTも注文してしまいました。過度の期待はせずに待ちます(笑)

90 :名無しがここにいてほしい:2006/01/14(土) 02:16:06 ID:40RD6lld
>>89
>勢いでPARTY TONIGHTも注文してしまいました。

また違う意味で微妙な一枚を……。

ヒント:ヴォーカル

91 :名無しがここにいてほしい:2006/01/14(土) 09:35:39 ID:ApL/8vgk
>>90
こらこら・・・(w
パーマーエルドリッチとか、渇きの海はええやん。俺は好きだなぁツナイト。

ボーカルが意外にしっくりくるのがキーステーションなのはご愛嬌。


ところで、オペラの怪人ってどれに入ってたっけ?

92 :名無しがここにいてほしい:2006/01/14(土) 09:45:22 ID:ls/4VFNW
>>91
オペラの怪人はブルジョアジー。
この曲はスタジオとライブでは別の世界に聞こえるが...

ついでに渇きの海はピアノの静かなフレーズとトトの世界を
行ったり来たりの不思議な曲だ。

93 :名無しがここにいてほしい:2006/01/14(土) 18:41:43 ID:6YjEkz/p
難波流プログレ十戒を言ってみろ!!

94 :名無しがここにいてほしい:2006/01/15(日) 11:32:44 ID:xXA4wGt7
汝、変拍子を忘るることなかれ。

95 :名無しがここにいてほしい:2006/01/15(日) 17:14:24 ID:khAHvul6
>>90-92
PARTY TONIGHTが届いて聴いている最中です。
パーマー・エルドリッチの三つの聖痕と渇きの海は、もう待ってました!と言いたくなる位に素敵です!
ヴォーカル曲は確かに…な感じだし、ボーナスのKey Stationもちょっとズッコケましたけど、
これは購入して良かったです^^

96 :名無しがここにいてほしい:2006/01/17(火) 01:47:18 ID:MN2AloCb
>>95
よかたね。

なんか懐かしくなってパーティ・トゥナイト引っ張り出してきたわ。
今は通勤用のカセット(80分テープ)に録音中。
B面はバグルズのプラスチック・エイジの予定・・・

97 :名無しがここにいてほしい:2006/01/17(火) 15:10:35 ID:jWLJTkcb
>>95
いや、ヴォーカル曲も曲自体は良いんだよ、曲自体は。
が、当時の難波氏の歌唱力が……(汗)

# ご本人も自覚しておられるようです。

98 :名無しがここにいてほしい:2006/01/17(火) 15:13:52 ID:jWLJTkcb
ちなみに難波氏のヴォーカルにぎりぎり合格点つけられるようになったのが
次の「飛行船の上のシンセサイザー弾き」で、
安心して聴けるようになったのが「ブルジョワジーの密かな愉しみ」だと思ふ。

99 :名無しがここにいてほしい:2006/01/18(水) 17:55:53 ID:P5u0YQMk
曲はともかく碌な解説を書かない

100 :名無しがここにいてほしい:2006/01/18(水) 21:47:38 ID:EMdFOncu
まあ、一切何もしないで聴き専妄想だけの有料解説書かれるより数倍いいが
確かに曲は大人が書いたとは思えない。

演奏はうまい。

101 :名無しがここにいてほしい:2006/01/20(金) 00:27:40 ID:GXdofjlg
そう言やぁブルジョワジーの頃って、Dr:そうる透、G:渡辺香津美なんて
組み合わせでやってたんだな・・・今思うとすげぇな・・・

102 :名無しがここにいてほしい:2006/01/20(金) 02:22:44 ID:xNGfMHLb
>>101
そういうメンツで演ってたからダメなんだという考え方もあるかも。


103 :名無しがここにいてほしい:2006/01/20(金) 21:21:19 ID:RcuvqtXg
難波先生ソロアルバムの「センス・オブ・ワンダー」って良い出来なのでしょうか?

104 :名無しがここにいてほしい:2006/01/20(金) 22:38:40 ID:mhxJ1yd5
嫁が持ってたんで初めて聴いたんだけど
強烈なヴォーカルだw

105 :名無しがここにいてほしい:2006/01/20(金) 22:59:00 ID:w5g5iJQN
>>102
そんなことはあんめぇ(w
手元にNHK-FMのエアチェックテープ(82〜3年・・・頃? NHK教育でロック講座やってたあたりだな)が
あるが、歌はまぁアレとして演奏はかなり凄いぞ。CDでは聴けない異常なパワーがあって面白いわ。


106 :名無しがここにいてほしい:2006/01/21(土) 00:54:18 ID:yqjtdqqE
正直ヴォーカルは小室和之に100%任せるべきだったと思う。

107 :名無しがここにいてほしい:2006/01/21(土) 11:57:25 ID:hXIUFXVt
小森もいい声と思うが

108 :名無しがここにいてほしい:2006/01/22(日) 15:19:46 ID:VrkhZ/zF
>>103
吉田美奈子が「ジュヌヴィエーヴ」ってコーラスしてるのは
たまに聴きたくなるですよ。

109 :名無しがここにいてほしい:2006/01/26(木) 18:49:23 ID:Y0mkNTOr
作家活動のほうもやってほしいもんだが。SFで。『青銅色の死』や『パーティートゥナイト』がいいんだ。

110 :名無しがここにいてほしい:2006/01/26(木) 19:17:26 ID:qgWUPgBP
81さんは「N氏の天球儀」は聴かないんだろうか?
アルバム単位ではあれが一番まとまりがあったと思うが

111 :名無しがここにいてほしい:2006/01/26(木) 21:15:24 ID:MpJYG4RC
>>110
アドバイス有難うです、次そのアルバム買ってみようと思います。
その前に「創竜伝」OSTを中古で買ってしまったんで聴き入っている所なんですが、
私が今までに購入した難波先生関連のアルバムでは一番プログレしているような(^_^;)

112 :名無しがここにいてほしい:2006/01/27(金) 02:17:50 ID:DeTPBgt0
>>110
天球儀は良く出来たアルバムだけど、そうる透がいないんだよね……。
鈴木さんのドラムも良いとは思うけど。
そんなおいらのお勧めはブルジョワジーだす。

113 :110:2006/01/27(金) 12:40:32 ID:NrfhGRPn
>111
ああ、いかにもプログレっぽいのを期待しているなら、N氏の天球儀はハズレかもしれん。
難波氏のアルバムはどれも散漫な印象があるんで。
いかにもプログレっていう感じなのは、創竜伝とか真・幻魔大戦のイメージアルバムとか
ファルコムコレクションとかの方がいいかもしれない。でもここら辺のSOW以外の企画物や
ゲームサントラは、予算・時間・内容でやっつけの感じがするんだよな。
後は、通販で売ってる緑色のジャケのヤツがいいかも。

114 :名無しがここにいてほしい:2006/01/27(金) 13:43:19 ID:opJ+z5Vy
アミテージでもそこそこいい仕事してる。

115 :名無しがここにいてほしい:2006/01/27(金) 14:58:38 ID:Vd9kW/NE
110にほぼ同意、アルバムとして完成度が一番高いのはN氏の天球儀、
一番プログレらしいのは真幻魔大戦に1票。
幻魔は1曲だけ酔っ払ったストーンズが混じっているが、
後はスタイルとしてのプログレ度が高い。
厚見玲(すまん、字を忘れた)作の曲が妙にはまっている気がする。

116 :名無しがここにいてほしい:2006/01/28(土) 06:26:51 ID:ZQfjPo7t
>>115
「サディスティック・サイキック・タイガー」のことだな。あれは和訳の歌詞を読んでぽかーんとしたっけ。
>>113
イースのスーパーアレンジバージョン以降のゲームの仕事は音楽啓蒙運動のつもりでやっていると語っている。
スーパーアレンジバージョンを聴いて、ロックやクラシックに興味を持った(それまで一度もそれらの音楽は聴いたことがないという)とアンケートに書いてくる。
こうなると音楽啓蒙運動に近い。だから、僕はゲームの仕事はそのつもりでやっています。
でほぼ合っていたはず。

117 :名無しがここにいてほしい:2006/01/28(土) 14:55:53 ID:3KR8R4vC
つうかイースって、ゲームの音のほうはコシロがやめてからかなり音楽的に危険(音ぶつかってるとかドラム滅茶苦茶とか)だからねぇ。
啓蒙もしたくなるわさw

118 :名無しがここにいてほしい:2006/01/28(土) 23:21:18 ID:FKcvb1mt
>>116
和訳の歌詞?
と言うか、あのアルバムの歌詞(英語)を知りたいのですが、
どこかで書き起こしとかされていないの?
「ベガ」あたりは取り組めば自力でもディクテーションを出来そうだが、
特に「タイガー」はサビしか判聴できない…。


119 :名無しがここにいてほしい:2006/01/29(日) 00:10:21 ID:XKZpmGZG
>>118
今から20年程前に幻魔大戦ファンダムの会誌に英語歌詞とその和訳が掲載されています。ファンダムの会長がヒアリングして起こしたものです。
探せば手元にあるかもです。

120 :名無しがここにいてほしい:2006/01/29(日) 09:14:50 ID:XKZpmGZG
>>118
見つかりました。
「サディスティック・サイキック・タイガー」
I'd need your love touch
I killed your woman in vise
When time for feeding to spice
I want a lady who pice
Sadistic psykic Tiger I want you
Sadistic psykic Tiger And I want you
Sadistic psykic Tiger And I want you!
I'll get use “yes”and“please” Isimply to take you want
I'll let me down your needs
I get a pair of have and thought
Sadistic psykic Tiger I want you
Sadistic psykic Tiger And I want you
Sadistic psykic Tiger And I want you!
I'll take you want you take your price just want you noise to leave
When he'll cock one's nose when low out Why?
Sadistic psykic Tiger I want you
Sadistic psykic Tiger And I want you
Sadistic psykic Tiger And I want you!
写し間違えもあるかもですが。

121 :名無しがここにいてほしい:2006/02/09(木) 17:44:54 ID:xmNznwiB
>>120
先人の努力には敬意を払いつつ、また、投稿者の親切には感謝しつつ、
しかし期待したほどには精度が高くなかったのも正直なところで。
僕による聴き取りの結果から切り取って、
こっちのほうが精度が高いと信じるパーツを
モザイク的に(前後の脈絡なく)当て嵌めてゆくと…。



 SADISTIC PSYCHIC TIGER


I'd need your love touch (  )
I need your move and advice
And don't know time for feeding to spice
I was a leady who pice

※ Sadistic Psychic Tiger - (And) I want you (, yeah) ×3

I've got no use for “yes” and “please”
I simply take (  ) you want
I'll let me (  ) down your needs
I fear to have and thought

※(repeat)

I took you waste, you take you price
Just want you know it for real
When I (  ) hell cock one's nice
When I'm found out wild!

※(repeat)


122 :名無しがここにいてほしい:2006/02/09(木) 17:53:25 ID:xmNznwiB
続く2つは僕による「ベガ」「釵」の聴き取り結果です。
批判する側に立つばかりじゃフェアじゃないと思ったので恥を晒します。
どうぞ赤ペンを入れてください。
なお、僕の方法として、とりあえず聴こえるままに音写して、
発音から大きく逸れない範囲で語意や文脈から判断した補正を幾つか加えたものなので、
文法上の齟齬や音声だけの表示がまだ残っています。

123 :名無しがここにいてほしい:2006/02/09(木) 17:55:35 ID:xmNznwiB

 サイボーグ戦士 ベガ


Well, here we go again
Just anoter day
We're dliding through another time

Set back and turd-rye
Let me be a guide
To another place of another mind

Just follow me, I help you see whatever you've been mine

Cer lerv and back-a-drown
Lye we spin around
I'll guide you through the other you

I'll take your soul at first,
Then accelerate
I'll put you all through co-man gaze

So come along, it won't be long until you're on your arm

Be ship is rigging now
Drow call the ground
We believe in Mother up behind

The Vega pejour cruse
He's got a gift for you
A pair of shiny Luna shoes

So cruise along, it won't be long before you fow to go


124 :名無しがここにいてほしい:2006/02/09(木) 17:58:27 ID:xmNznwiB

 ベアトリスの釵


I have come from the border of the time
Vye-cee edges of forever
I have come with the sign
Heading all of the ground the disign

Look at the night, see it flying
Gaze into time, see it tying
So many dreams, flyed'n broken
So many wants left us broken

Lift your eyes, look at the realize thev-a-fa life

Fighting again gray with all reason or lime
Follow the time of the long angaculine
Into the anss of the that evil desire

You will go from the border of the time
Fassing edges of forever
You will go with the sign
Telling all of the ground the disign

Look at the night, see it flying
Gaze into time, see it tying
So many dreams, flyed'n broken
So many wants left us broken

Lift your eyes, look at the realize, that-a-ta
Time has kine, reach out and touch the sun
Let it alive


125 :名無しがここにいてほしい:2006/02/09(木) 19:03:11 ID:xmNznwiB
ツッコまれる前に。
「ベガ」の2行めのはanother。

126 :名無しがここにいてほしい:2006/02/12(日) 11:43:02 ID:PNpVLwNu
昨日のライブ行った人いる?
どうだったか聞きたいなー。

127 :名無しがここにいてほしい:2006/02/12(日) 19:21:27 ID:vEcu9oez
>>120
 〜
  >>124

歌詞の件は
www3.ezbbs.net/20/makoto_genma/
へ。
各掲示板やSNSにも呼びかけてくれればなおありがたい。

128 :名無しがここにいてほしい :2006/02/13(月) 13:21:17 ID:tgYX5VWB
何年か前に出た"Earthなんとか"ってのはプログレっぽいの?


129 :名無しがここにいてほしい:2006/02/14(火) 20:23:37 ID:69OZiU0z
>>121
「真幻魔大戦」の歌詞がなぜ英語かというと
―歌が入っている曲もありますね。
難波 ええ。歌詞を英語にしたのは、日本語だと、あまりに直接的すぎるからです。
他のメロディだけの曲でも、つまりは『真幻魔大戦』のイメージである訳です。だから、歌詞が入っても、直接的に意味がとれるより、やはりイメージでいきたかった。そのための手段として英語を選んだ訳です。
別に洋楽志向という訳じゃありません。ただ、解釈の違いを少なくしようと思っただけです。
英語の詞といえば、このアルバムでは、二人の外国の作詞家に書いてもらっているんですが、まあ色々と苦労しました。
まず“ベアトリスの釵”の釵がわからない。使い方から何から全部説明しなきゃならない。
『真幻魔大戦』自体についてもそうです。これはSFか?ファンタジーか?なんて聞かれちゃう。はては、それぞれのキャラクターを指して、こいつはキリストか悪魔か?なんて聞いてくる。
イラストだけを見てれば、何やらスター・ウォーズのような戦争ものかもしれないし、だけど人間関係なんかを誤解されて、E・Tみたいに理解されても困るし。
ということです。

130 :名無しがここにいてほしい:2006/02/16(木) 17:47:39 ID:bHgfXMz2
「earthside」良かったですよ(曲によって…)。
値段は張るが、ライブ盤の方が良く聴くかも。DVDとの2枚組のやつ。

131 :名無しがここにいてほしい:2006/02/16(木) 18:49:31 ID:WeK0z8Rx
難波弘之 & センス・オブ・ワンダー 
「EARTH SIDE TOUR 2002」
COOL-1003-4
LIVE DVD + LIVE CD は
限定500セット 
完売となりました。
限定枚数完売後の再発売の予定はありません。

132 :名無しがここにいてほしい:2006/03/11(土) 23:11:58 ID:kTmWZakq
たんたんたぬきき○たま
たんたんたぬきき○たま
たんたんたぬきき○たま
たんたんたぬきき○たま


133 :名無しがここにいてほしい:2006/03/31(金) 12:23:26 ID:59KyyWeM
ナンバウワー

134 : 【progre:44】 :2006/04/09(日) 12:54:03 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ

135 :名無しがここにいてほしい:2006/04/09(日) 23:10:35 ID:uuAW8HW1
|ω・)…

136 : 【progre:62】 :2006/04/09(日) 23:11:13 ID:rhYWX4kg 株主優待
>>135
(・ω・)ノシ

137 :名無しがここにいてほしい:2006/04/09(日) 23:40:17 ID:uuAW8HW1
|ω・*)ノシ

138 : 【progre:62】 :2006/04/09(日) 23:43:03 ID:rhYWX4kg 株主優待
>>137
(・ω・)ノシ

139 :名無しがここにいてほしい:2006/04/09(日) 23:43:38 ID:uuAW8HW1
|彡

140 :名無しがここにいてほしい:2006/04/27(木) 12:27:24 ID:wcP2byFm
創竜伝とやらはオススメでつか?

141 :名無しがここにいてほしい:2006/04/27(木) 15:35:09 ID:hg0j74Ns
夢中楼閣のコード進行を教えてください

142 :名無しがここにいてほしい:2006/04/27(木) 18:22:08 ID:PIdf1P7+
>>84

大変な遅レスですが、うちのビデオテープに残ってました。return of the Manticore発売のころですね?
難波弘之というよりも、タモリの反応が私には印象的でした。
で、難波弘之ネタ・・・この人が20年ちょい前に某FM番組でPFMをプッシュしたからこそ、イタリアン・プログレの販路が日本で途切れずに残り、チネチッタでニュートロルス呼ぶまでに至る・・・
聞いて損はないけど得もない、わりあいわかってるひと、以上で難波ネタおわり。

143 :名無しがここにいてほしい:2006/04/28(金) 15:35:52 ID:2ki1e5UU
難波 弘之<なんば ひろゆき>
キーボード・作曲・編曲・SF作家

1953年 9月9日生 東京巣鴨に生まれる。
1957年 ピアノを始める(高木幸三氏、青山三郎氏に師事)。
1966年 SF同人誌「宇宙塵」に参加。
1967年 友人とバンドを始める。
1968年 「青銅色の死」で安倍能成文学賞受賞
      その後、夢枕獏らと同人誌活動を続ける。
1973年 学習院大学在学中より、プロ・ミュージシャンとして活動を始め、
      作曲家 三枝成彰と出会う。
1975年 金子マリ、鳴瀬喜博等と《バックス・バニー》を結成。

難波って学習院卒とは知らなかったよ。


144 :名無しがここにいてほしい:2006/04/28(金) 22:41:04 ID:pyywqtQ1
「飛行船…」の発売の頃、学習院の学園祭に講演聞きに行った。
ELPのファンとしては期待したもんだけどレコード買ってずっこけたw

145 :名無しがここにいてほしい:2006/04/29(土) 11:37:53 ID:My5eIl84
ビヨビヨにおける桜庭統とのツインキーボードだけは神だった

146 :名無しがここにいてほしい:2006/04/29(土) 14:05:42 ID:1tF6SFO8
買って即、
失敗、捨てたいと思ったのは
後にも先にも 難波先生のセンスオブワンダーだけです

嵐じゃなくてマジです
本当に泣きたくなるくらいにハズレでがっかりしたのを覚えてる
クレジット嘘8百とおもたもんだ

147 :ちゃちゃ:2006/04/29(土) 14:50:18 ID:NxLZGnUB
おはつ〜^^v
難波さん(SENSE OF WONDER)の作品って当たり外れが極端だと思うよ
ちゃちゃ的には、「飛行船〜」「ブルジョワジー〜」「アクア〜」は絶品だと思った
反面、「Who Done it?」[シンフォ〜」は酷い!と思ふ
ファーストとかも欲しいとは思うけど外れだったら怖いので(笑)手を出せない‥
真、幻魔対戦は聴きたい


148 :名無しがここにいてほしい:2006/04/29(土) 15:38:58 ID:1tF6SFO8
捨てたいとおもったの
ブルジョワジー〜だよ・・
あんなの持ち上げるなんて・・
信じられん 世の中は色々だね〜

149 :名無しがここにいてほしい:2006/04/29(土) 16:52:34 ID:++9Y69jY
あれだけ上手いのになぜあんなに詰まらないのだろう。
本人毒舌激しいのになぜ作る曲は「コード」という概念を始めて知った中学生のようにベタなのだろう?

150 :名無しがここにいてほしい:2006/04/29(土) 22:22:33 ID:Xv+/IQal
本当にべただよね・・
聴いてて恥ずかしくなるくらいベタな展開
2度と兼ねだす気にならん

151 :名無しがここにいてほしい:2006/04/30(日) 02:17:29 ID:J9o0JCX7
>145
ケンソーの3rdでも、ゲストで、弾かれてましたよね。

152 : 【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:52:25 ID:kUkd5Qcx 株主優待
         /:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
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     く,.イl:::::斗┼‐` ー    弋炒 ',:::::ハ:::l::|
       |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心         !:::::::l::|::!
      //:| |ヘ::::::ヘ代t炒   ` ノ   |:::::|:|_|リ
    く/l:::L|、::`:ー-ゝ    ‐'´     /イ/|:| ヽ
     |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
     l:|:{  ヽ:::;ム  マミ、: : \    ム: : :∨
     リ/\  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|
     ヽ、 \ | 〉       \ lヽ./^)、 : : |: : !
      丶、`¨     /  ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
        `)      l     ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
      ⊂二´.. _      __/ /  ` ー-、_|/、__jニフ
           ヾー--='彡- '    /´:j:_}::::/一`
             `ーr'´      ,f-':j´:||`′
               /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
               /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
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        ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/   \

153 :名無しがここにいてほしい:2006/05/15(月) 21:51:03 ID:yYttSVW5
>>143
1963年 SF作家の横田順弥氏が代表をつとめるSFファンの会合「一の日会」に参加。
中学一年生にして、現在の日本SF界の大御所達と親交をもつ。
も加えといてくれ。読書好きなミュージシャンとしても草分け的存在だ。今から20年前は読書が好きなんていうと変り者扱いされたという。
そういえば、お子さんは現在24歳だが、祖父母や父親と同じく音楽の道に進んだんだろうか。

154 :名無しがここにいてほしい:2006/05/16(火) 22:31:15 ID:oUI4rPPE
1986年頃ミュージシャンが読書好きで変わり者扱いされるわけが無いとおもうんだけど。

1976くらいならまあわかる

155 :名無しがここにいてほしい:2006/05/19(金) 23:06:16 ID:ZlB270Oo
>>152
小説が書けるミュージシャンってほとんどいいなかったんだよ。
いまでも他には大槻ケンヂぐらいのもんだろ。

156 :名無しがここにいてほしい:2006/05/19(金) 23:59:59 ID:RxacDkof
80年代にもなると読書好きを公言するミュージシャンくらい一杯いたでしょう。


157 :名無しがここにいてほしい:2006/05/24(水) 09:14:17 ID:1JvaQptd
>>154>>156
85年7月に刊行されている対談集『ウルフ対談(荒野に呼ばわる声を聞け!)』で、次のように語っている。
難波 ぼくの場合は、ミュージシャンのなかでも比較的珍しいというか、異端らしいんです。
平井 異端なんですか。
難波 なぜかというと、だいたい活字の好きなミュージシャンというのは少ないんです。だいたいぼくらの世代で終わりです。それから下の人は読まない人が多いです。

85年当時で読書好きなんて言ったらミュージシャンの世界では異端視されていた現実があったわけなんだ。
ぼくらの世代というのは当時30代。20代になると本を読まない人がほとんどだったという。
難波弘之は異端中の異端の存在であることは間違いない。親が服を買ってやろうとかデパートに食事に行こうと言われると、古本屋に行きたいと言って、十円のコーナーで気に入った本を見つけると喜んだというくらいだからな。

158 :名無しがここにいてほしい:2006/05/24(水) 23:10:06 ID:/LlRAROZ
そうか、難波さんの世代「まで」なんだな。

159 :名無しがここにいてほしい:2006/05/25(木) 09:06:47 ID:k3cq7ANX
>>155
中村誠一と栗本薫がいるぞ。どっちも平井和正繋がりだな。
栗本薫は言わずと知れたSF作家だし、中村誠一は平井和正の知る数少ない音楽家の一人、大槻ケンヂは平井和正の息子とクラスメートだった。
栗本薫はキーボーディストで、パンドラというバンドをやってた。現在は活動してるか知らないが。

160 :名無しがここにいてほしい:2006/05/26(金) 00:11:01 ID:bsdLTg69
ジョンロードが好きな人って栗本薫?

161 :名無しがここにいてほしい:2006/06/30(金) 16:07:18 ID:+fw0tseo
そうそう、難波さんにバンドの練習見てもらってアドヴァイスを受けたことが
あるそうです。
栗本 薫の小説「ハード・ラック・ウーマン」文庫版のあとがきは難波さんが
書いてる。


162 :名無しがここにいてほしい:2006/07/01(土) 00:21:46 ID:2atc3uHg
腕の手術後来日したときは自分の代わりに弾いてくれたこの日本人を
大層評価したはずのエマーソン。
作品を聴かせるなど、個人的な交流もあっただろうと予想されるが、
百家争鳴とかオペラの怪人とかを聴かされたエマーソンの心中は如何に…

「なんであんなに上手いのに…」
みたいな感じだろうな。

163 :名無しがここにいてほしい:2006/07/06(木) 02:39:04 ID:ZscyeCaQ
「DUNE」の中奏〜後奏を聴いてハマったんだが・・・
あれってひょっとしてなにかのパクりなの??

164 :名無しがここにいてほしい:2006/07/06(木) 16:49:32 ID:KdzlClPM
>>163
そりゃもちろん○enesisさっ!

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